9月15日発売されたUNIQLO : C
 

多くのYouTubeでも取り上げられていますし、すでに購入した方も多いかも。

私もタイミングよく発売日に観に行くことができて、試着&購入してきました!

UNIQLO : C とは?
  ↓

 

 



全部のアイテムを試着できたわけでないのと、私の私的見解です。



ネットで見た時から、綺麗な色と思わす目についたイエローのコート

 

こちらです  ↓

 

 

 




コートは購入するつもりはなかったけど、一応試着!



結構目立つイエローで、私のコーディネイトには使えないなぁ・・・
ベーシックカラーのグレーやネイビーの方が使いやすいと思います。

わぁー色綺麗!で購入しないように、自分の手持ちのアイテムで

トータルコーデできるかを考えてね!


次にこちらのセーター ↓

 

 


グレーを試着






なんと、なんと私の首だと短くて

モデルさんみたいに着こなせなかったよ。。。涙

 

それとね、こちらは
45% 綿, 38% アクリル, 8% ナイロン, 4% 毛, 4% ポリエステル, 1% ポリウレタン

ということなんですが、手触りが柔らかでふんわりしてなくて、、、、
ふんわりやわらかニットを想像している人にはおすすめしません。

どちらかというと少し硬いというか、ざわっとしているのと
前後の丈が同じなのが着こなしにくいかなと感じました。

最初から前が短くなっていると、バランス取りやすいですもんね。

そういう意味では、似たようなものでユニクロでおすすめするのならば
 

首がそんなに長くない私でも首元がいい感じで、
丈がCのよりも短くて、

スカートでもパンツでもバランスがとりやすい丈感です。

カラーバリエーションも多いです。

私はベージュを購入



シャツを出したりもしやすい丈。

外出から帰宅しての夜遅く撮影したので、シャツだしがボロボロ・・・

 


商品はこちら ↓

 

 


白は使いやすいですよ!
白ニット着るだけで綺麗カジュアルに見えるしね。

私、スフレヤーン押しです。



あ、UNIQLO : C から脱線してしまった。

購入したものを紹介しますね。

 

こちらのブラウス、ネイビー購入しました。

ダークブラウンも良かったんだけど、私ダークブラウンは

すでにいくつも持っているので。
 

 

 
 
 

 

 

インしても出しても着られるデザインです。
写真からはわからないかもですが、ポリエステルの

光沢感のある素材ではないです。
やや透け感あり。

 

ギャザーがたくさん入っていて、袖もふんわりで可愛い




ボタンを開けて着ても


首回りをすっきり見せた方がいい人はこの着方がおすすめ
(首が短いとか、胸板あついとかね)



全部留めて着ても
(首が長い、細い、デコルテ見せたくない人はこちらでも素敵よ)
 


(右手が狐???)



前だけインして着用。


そして、オンラインで購入したのですが、
コンフィールタッチレースアップショートブーツ

 

 

 

 

こちらはこれから届くので、届いたら詳しくレビューします。

私はファスナーなしでスポッとはけるサイドゴアブーツが

好きなのですが、このブーツは内側がファスナーになって

います。

でも、これ絶対可愛いと思います。
レースアップブーツにチャレンジしてみたい方におすすめ!


結局Cで購入したのは、ブラウスとブーツだけ・・・・でした。


その他試着したけど買わなかったもの、理由などはまた別記事で

書きますね。


では、今日も最高の1日を・・・。