「ファッションで見た目と心を整えて輝かせる」

スタイリストの吉川ちひろです。



視覚障害をお持ちの方向けのファッションセミナー
を7年前から担当しています。
 
そちらに参加した方から、グループでのショッピングツアー
(ランチ会付き)のリクエストいただき、不定期で
開催しています。


この日は府中でショッピング。
 
私府中は初めて。

競馬場
 
ラグビー
 
おlおーーー。




早く着いたので、地元の神社にお参り。
 
とても大きな立派な神社でした。
 




大きなショッピングモールがあり、
ユニクロ、GUはじめ色々プチプラブランドが揃ってました。

 

 
事前にチェックしていたお店を回って、どんどん試着
していきます。

 

 

オフィスコーデにも使いやすい

ユニクロ:Cのブラウス

 

image


身長低い人にもバランスの良いショート丈のカーディガン

試着

 

image

これ、みんなにおすすめしたGUのワンピ

めちゃ安くなってました(私は黒と白両方持ってるW)

image

 

そして、今回はコスメも

 

皆さんに似合うアイシャドウ をそれぞれに

選ばせてもらいました。

ブラウンベージュ系、プチプラだけど

エクセルのアイシャドウ 、おすすめです。

 

image

 

 
香水のリクエストもあったので、いくつか提案したのですが
今回はこちらに決まり!

私も初めて知った香りのブランドでしたが、
とっても素敵な香りでした。

 

 

私も次回は買っちゃうかも。

 

 
 
 
そして、最後にランチタイム。
 
image

 

 

購入したものについてお話したり、
コーディネイトの相談にも乗る時間です。

 

 

 

 

 

私のコーデはこちら

プチプラショッピングなので、
 

ユニクロ+jのシャツ
GUのスカート
ユニクロのカメラバッグ

でコーデしました。
image

 

 

足元はいつも結構歩くので、ニューバランス のスニーカーです。

 

 

image
 
image

 

 

 

皆様に楽しんでいただけました。
 

 

 

今回のように香りのリクエストなどいただくと

私自身も下見で情報が更新されるのでありがたいです。


視覚が不自由な方のショッピングでは、同行ガイドさん

の協力が欠かせません。

顔なじみの方もいて、試着などのフォロー、本当に

ありがとうございます。


次回は11月にショッピングツアーありますので

また楽しみです。

 



<お知らせ>

クリックすると詳細に飛びます