ご訪問ありがとうございます。

例えばコラボで人気だったユニクロ:C。

 

色々なSNSでファッション系の方がレビューしていて
おすすめをチェックしている人も多いのではないでしょうか?

それは、本当に皆さん丁寧に解説、感想を入れていて

くださってすごいなぁ、素晴らしいなと思います。

ただね、それを鵜呑みにして、そのまま購入すると失敗率

高くなるかも。。。という話をしますね。

例えば、今回のユニクロ:Cでこれ可愛い❤️すっごくいい💛

とあがっていたキャップ。

    ↓  ↓

 

 


試着したんだけれどね、
ツバがまっすぐ平な感じだから、

私がかぶると作業帽みたいに見えちゃう。

髪型とか顔の感じもあるとは思うのですが、帽子ビギナーさんや

おしゃれ得意じゃない人、綺麗めのカジュアルがいいなという

オーバー50代には簡単コーデというわけにはいかないアイテム

かなと思います。


image

 

(私、帽子得意なんだけど、これはな・・・残念)

私がカジュアルコーデかぶっているキャップはこちら↓
つばがこんな風なデザインの方が似合いやすいと思いますよ。
 

 

 

そして、これからの季節コーデしやすいのは

同じユニクロならば
こちらのバケットハットの方が被りやすいし

比較的どなたにでも合う、スポーティカジュアルコーデで使えますし

大人可愛いワンピやスカートコーデでも。

 

値下げになっているしね。。。

私は白かブラウンを購入する予定です。
 

 

そうそう、それと失敗しづらい参考の仕方年って

いくつか挙げておきます。


*近い年代の人

*好みのテイストが違い人
*体型が近い人(骨格タイプとかわかる人はそれでもいいですし、身長や体重も近いとバランスがわかりやすいです)
*サイトのお客様の生声で自分の体型に近い人を探す(これは通販でサイズ感を決める時に役立つ)

とはいえ、やっぱりできるのであれば、ユニクロやGUなどは全国にあるショップ

なので、最後は試着してみるといいですね。

「安いから買う」のではなく

「私が素敵になるから、着るとワクワクするから」でプチプラファッションを活用して欲しいなと思います。




私も時間がなかったり、限定の場合には