「ファッションで見た目と心を整えて輝かせる」

スタイリストの吉川ちひろです。



新しい自分と出会う方法は、どうしたらいいのでしょうか?

実は、それ簡単なんです。

環境を変えてみましょう。

もちろん、すぐに変わることは難しいかもしれませんが、
最も手っ取り早く効果がある方法はファッションです。

普段とは違う、
今まで着なかったような洋服に挑戦してみること。 
その小さな変化が、気持ちや考え方、振る舞いを
一瞬で変えてしまうことができるのです。

例えば、
普段黒を避けている人が、オールブラックのコーディネートに挑戦することも素敵です。
カジュアルなコーディネートが多い方が、黒のジャケットを着るとか、
ヘアメイクもクールな雰囲気に仕上げるとかね。

ファッションは、自信と勇気をもたらすことができます。
しかも、その変化は、すぐに実感できます。
洋服着るだけ、メイクするだけ、ヘア変えるだけだものね。
 
自分がそれを身をもって体験し、自己肯定感が
上がったから、今、この仕事をしているんです。実は。

プロの力を借りるもよし、自分で頑張って見るのもよし!

なんとなくもやもやするなーとか、
テンション上がらない時は
ファッションの力を借りてくださいね!
(洋服でもヘアでもメイクでも)

(プロの力が必要な時はお声がけください)

 
さて、私の最近の実体験をば。
 
この季節は厚着になるので、
約7センチほど切って、肩までの長さに調整。
 

 

 
 
切る前はこんな感じ
結構長い。

image

 

それがこんな感じに。

 

前髪もかなり短く、パッツンに。

 

 

そうするとね、メイク同じでも、

服同じでも、全然違って見えるのですよ。

 

 

 

 

ルンルーン、美容院帰りは写真をいっぱい撮っちゃうよ。

 

 

 
ワンピース zara 
ジレコート ユナイテッドアローズ
ブーツ GU

 

 

 

 

 

 

 

 

髪を切ると、不思議なことに気分が一新され、
新しい服を選ぶ楽しみや、メイクをする時間が
ますます楽しく感じられます。

髪を切ってからメガネスタイルがすごく好きになった

image

これも変化だよね。。。。
 
毎日のスタイリングを考える時間も、
想像するだけでわくわくします。
 
美容室でのひとときは、自分に向き合い、
自分を大切にする特別な時間です✨✂️ 


参考に💛