こんばんは。

ファッションで人生の可能性を拡げる

スタイリストの吉川ちひろです。


定期的に開催している視覚に障害をお持ちの方への

ズームでおしゃれ相談会。

 

 

取り入れやすいトレンド情報を最初にお伝えし

その後は個別の質問に答えます。

実際のアイテムを着用した姿を画面越しに拝見して

カラーコーディネイトの仕方や着回し方

ユニクロやGUなどの具体的なおすすめアイテム

などをお伝えします。

 

ショッピング同行に参加してくださった人や

セミナーに参加してくださった方もいて

リアルでもお会いしている常連さんばかり

なので本当に私もお会いできるのが楽しみなんです。
 

 

ストールの巻き方もズームで伝えられるんです。

今回は質問した以外の人も参考になってよかったです。




皆様から参加のご感想をいただきました。
ご許可をいただき、イニシャルで紹介しますね。

^^^^^^^^^^^^^

Mさん

今回も貴重なお話をありがとうございました。

もうしばらく髪を伸ばす予定があるけれど、パーカー好きなのでアドバイス本当に参考になりました。

帽子も年末までには買いに行きたいと思います。キャップも気になりますが、やはりバケットハットが欲しいので、娘に見てもらいながら選んでみようと思います。

その時に、ユニクロでお勧めのスフレヤーンニットワンピースを試着してみようと思います。

今回は、Kさんへのストールの巻き方も、お話を聞きながらイメージをしていました。

私も大きめのストールがあるので参考になりました。ありがとうございました。

次回は春夏物のファッションセミナーでしょうか。
楽しみにしています。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

Yさん

この度は、お忙しい中私たちのためにありがとうございました。

最近のトレンドや使いやすい洋服情報をダイジェストで伝えていただけて、
聞きながらウィンドーショッピングをしているみたいでとても楽しい時間でした。
また、帽子やもこもこ服の注意点など、率直に教えていただけたのもよかったです。

ファッションアドバイスも、プロの先生からお墨付きをいただけるとさらに自信になりました。
貴重な時間をありがとうございました。

 

 

Yさん

吉川先生

 

今回も参考になるアドバイスをありがとうございました。

夏の間に見つけられなかったワンピースの横の紐を通す穴を見つけられてよかったです。

来年の夏にはちょっと着てみたいと思います。

ニットワンピースも今度は丈の長いものを探してみようと思います

アドバイスを受けている最中に、そもそもニットワンピースは太って見えるのか、Nさんが小柄な人のお勧めのワンピースを聞いていたけど、ぽっちゃりした人のおすすめコーデも次は具体的な質問を考えて聞いてみたいなと思いました。

そして、もこもこのバケットハットも興味があるので、どこかお店でチェックしてみようと思いました。

 

今回も参考になるお話をどうもありがとうございました。

 

 

Mさん

この度も、ファッションセミナーを開催くださりありがとうございました

今回はホストのMさんと参加者の私のふたりということもあり、

本当にじっくりたっぷり伺わせていただけて贅沢な時間でした!

おかげさまで挑戦アイテムのデニムシャツやボアベストのことを詳しく聞けて安心しました

密かな悩みだった冬のタイツ選びもご相談できて良かったです

早速チャコールグレーと茶色のタイツ買いました!

本当にありがとうございます

吉川先生にコーデを『いいね!』と言っていただけるとすごく嬉しいです

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

ありがとうございました(^-^)

 

 

Mさん

吉川先生、今回もオンラインによるファッションセミナーを開催いただき、本当にありがとうございました。

この冬も、昨年購入したguの白いブーツを履いていいかわからなかったので、先生にお伺いできてよかったです。

それに合わせた足元のコーディネートについて、とても参考になりました。

冬はどうしても黒ばかり選んでしまって、思い切って白系のスカートを購入したものの、コーディネートがわからなくて迷っていたので、具体的に教えていただいたので、自信を持ってコーディネートできそうです。

また、Nさんの質問は、一つ一つのアイテムについてでしたので、私も自分の事としてとても参考になりました。

最新のトレンド情報では、ユニクロのアイテムを具体的に教えていただいたので、実際にお店に行って試着しようと思います。

なかなか情報を入手するのが難しいのですが、先生から教えていただけるので、ウインドウショッピングができなくてもできているかのように楽しめることが本当に嬉しいです。

手の届かないブランドではなく、身近なファストファッションの情報がいただけるのも嬉しい限りです。

そして何より、先生からお墨付きをいただけることで、自信を持って外出ができます。

参加者の皆さんからも毎回喜びの感想が届くことも嬉しく、次回の開催もどうぞよろしくお願いいたします。

また、ファストファッションのお買い物同行ツアーも、ぜひ企画してお願いしたいと思います。

このたびは本当にありがとうございました。

 

 

^^^^^^^^^^^^^
私こそ本当にいつもたくさんの気づきをありがとうございます。
お買い物同行ツアーも是非是非!

プロのお墨付き出しますので、おしゃれもトレンドも楽しんでくださいね。


次回は春です。