1、復元ドライヤー

 

わたしが買った機種は今は販売終了となっているけど・・・
LOUVRED

復元ドライヤーHome LJ-365 




「育成光線」の温熱効果が地肌をじんわりと温め、
水分を保ちながらキューティクルを整え髪に自然な艶が出るドライヤー。
友人の熱烈な口コミで使ってみたら、本当にいい感じでお気に入りに。

ロングヘアの人はちょっと乾くまでに時間がかかってしまうかもだけど・・・
 

普段出張にはドライヤーは持参しないでホテルの備品を使うのですが

これは持参しています。
詳細↓

 



2、GU チェルシーブーツ

 

 

 



ゴツめのデザインなのに軽いんです。
ZARAとかでこのタイプだとめちゃ重くて、アラ還の今は

ちょっと厳しくなりましたから、この軽さは嬉しい✨
 

このところ毎年G Uのブーツを購入しています。

デザインもサイズもバランスがいいんです。わたしの足にあう。

女らしいを目指す人は違うかもだけど、足元に重みを出す

カジュアルコーデ好きな人にはおすすめ!

(今年何人もの人におすすめしましたよ)
 

 

image

参考
去年買って今年も同じもの販売されているけど、

こちらのGU白ブーツもヘビロテしてます。

image

3、ロングダウンのジレ

 

暖冬だった今年、そして、暑がりの私、

今年はダウンコートでジレを探しました。

そしたら結構長い間着用できるし、とても使いやすくてお気に入りでした。


image

リアルダウン・フードロングジレ

 


今はだいぶ安くなってるわ。。。



4、スタイ

ハンドメイドサイトなどで

「猫 スタイ」と検索すると、ニットやコットンなど

色々な素材、デザインのものが見つけられますよ。

わたしはこちらを ↓

image


長毛なので普通の首輪だと隠れてしまうし、ベルトタイプが

苦手なので、もう諦めていたのです。
なくても可愛いしね(親バカ)


ハンドメイドで作っている方はたくさんいるのですが
わたしはこちらで購入しました。

 

 


売上を保護猫たちのミルクやご飯代、治療費に当てているとのこと

でささやかだけど応援したいなと。

首のサイズを伝えたら調整して作ってくださいました。
鈴なしとかも対応してくださいます。

image

うぅ・・・可愛すぎる・・・・💛(親バカ)

 


最後はモノではないのですが・・・

5、ユーミン のコンサート

image

 

image

 

11月に横浜アリーナに行ったゆーみんのコンサート。

松任谷由実、デビュー50周年ツアー「The Journey」
 

いやーほんとこれはわたしの青春そのもの♪

音楽は時を超えて一気にその時代の気持ちになれますね。
とても懐かしく、楽しい気持ちになれました。

見たい人はWOW WoWで見られますよ。
もう1回見てもいいなぁ。

▼番組情報
WOWOWプライム/WOWOWオンデマンド「松任谷由実 50th Anniversary コンサートツアー「The Journey」」
2024年1月27日(土)20:00~ ※放送終了後~WOWOWオンデマンドで1ヶ月間アーカイヴ配信あり
■番組サイト:https://www.wowow.co.jp/music/yuming/



最近、私は あ、行きたいと思ったコンサートは

1人でどんどん申し込みするようにしています。

もちろん友人からお誘いがある時もありますが。

1人コンサートってもうこれは癖になる。
とっても気軽に楽しめます。

来年も
ブルーノマーズ

ジャネットジャクソン(ゲストのTLCも目当て)

予約できてます。
来年も1人でもどんどん楽しみに出かけまーす。


◎ユニクロ

以上、ベスト5でした。


あ、、、もう1つ紹介したいものがあったのに、、、

写真がないから、また別記事で紹介しますね。

スマホ関連です。