こんにちは。
人生を彩るスタイリストの吉川ちひろです。

私は仕事が大好き。仕事中心で生活して

いた時期もありますが、

私のテーマは

「オンとオフのバランスをいい感じにすること」

このいい感じというのは曖昧な表現ですが、

それくらい曖昧な感じでよくって、数値化した

としても、それはその時々に応じて変わります。
今日は、今週は、今月は

このバランスがいいなという風にざっくりでは

あります。

 

共に生活している家族がいるので、家族や

自分の役割に応じたバランスも全部踏まえてです。

 

昔、バランスを無視して無理して

仕事をし過ぎた時に、メンタルや体を壊してしまった

ことがあり、その時からさらにバランスが大事!と

思っています。


だから、
忙し過ぎて、遊ぶ時間がない

友達との約束がなかなかできない

なんてことはありません。

 

先日は45年来の友達(大親友)と鎌倉でまったり

しました。

 

鶴岡八幡宮にご挨拶し、

神社の近くの日本料理屋さんでランチを。

image

あとはお気に入りの材木座テラスで

昼呑み。


 

 

 

 

 

海を眺めながら、親友と飲むお酒はおいしい。

 



なんと5時間もハッピーアワーなので

もはや飲み放題状態。

ランチしてきたばかりなのに、

お酒が美味し過ぎて、またまた食べてしまった。

 

 

私はハイボール。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
また2月に来ます。
 
 
 
月1の親友とのこの時間は私の本当に大切なオフタイムです。