こんにちは、

スタイリスト の吉川ちひろです。

先日開催したプチプラショッピングツアー(横浜)

 

 

 

 

皆さん、とっても楽しくショッピングしてくださいました。
 

場所は、センター北駅エリア

意外と知られていないエリアですが、ここすごいプチプラショップの穴場なんです。

image
なぜなら

神奈川県で一番大きいGUもあるし、

ユニクロももちろん大きいのがある、
そして珍しくH&Mもある

その他大きな無印良品、coca、ハニーズなどなど、

他にも大人が使えるプチプラのお店がたっくさんあるエリアなんです。

(プチプラコスメも充実・・・ショップたくさんあります)

それも

平日は人が少なめなので、試着もお店を回るのもゆったり

できるという、まさにグループショッピングツアーに最適の

エリアなんです。

今回初めて訪れたという人も、ここで一気にプチプラの

買い物しやすいからまた来たいとおっしゃってました。


ユニクロの試着室・・・

貸し切り状態。
image

新宿とかは平日でもこんな風にはいきません。

 

 

これだとグループショッピングでも皆さん、いっぺんに

試着できるし、そして、私もいっぺんにチェックできるんです。

 

ゆったりできて

効率もいい!!

 

 

今回は50代以上で、

 

普段GUで購入したことがないという方々。

 

GUって若い世代の子のお店って感じで

自分のものを買うって初めて!

 

 

まさに、そういう方々に向けて

この特別イベントを通して

 

楽しんで欲しかったんですよね。

 

 

 

ちょっとだけご紹介。

 

 

 

こんな素敵なくすみブルーが

まさかのセール価格!

まさかすぎる価格でした。

 

白ボトムと合わせて素敵♪



ご自身の可愛らしいカラーのパンツに合わせた

白トップスコーデ。

 

ふんわり可愛いお客様にお似合いの

大人可愛いカジュアルコーデができました。
 

 

 


結果

皆様、ドーンとお買い物されました。




安いからお財布的に買いやすいのは確かですが

安いから買ったのではなく、

 

安くて、自分が着たら似合って

好きで素敵なコーデができて、

テンションが上がっちゃうから

 

買ったアイテムたちです。

 

スタイリストといくプチプラショッピングツアーでは

安いからではなく、

 

似合うから

なりたい雰囲気になれるから

気持ちがワクワクするから

をユニクロやGUなどプチ予算で楽しんでいただけます。


いただいたコメントをご紹介すると

 

・白は汚れるから着ないという考えが変わりました。

この値段なら気軽に買えるし、白アイテムが入ると

コーデがおしゃれになりますね。

 

・この日の私のコーデが全部プチプラと知った時

「わぁー、そのまんま買いたい」

 

・早速会社に着ていきました。

 

・びっくりすぎました。

 

 

 

ちなみに大人のプチプラショッピングツアーですから、

もちろん私もALLプチプラコーデで参加。
(普段は全部プチプラにすることはないのですが

 今回はプチプラでも大人コーデできると知って

 いただきたくて全身でセレクトしました)


やっぱりスタイリスト自身がコーデに使っている

というところを見ていただく方が説得力ありますもの。

 

 

 

ニット:ユニクロメンズ Lサイズ

 

 

 

スカート:GU

 

 

 

バッグ:ユニクロ

今はオンラインで見つからず、少し前のものなので。
 

ブーツ:GU

 

オンラインだと白は売り切れ、店頭にはあるかも
 

 


ダウンベスト:ZARA (これだけは今日回ったブランドではないのですが)
 

 

そして、

 

このストールはH&M

 

 

 

ニャンと、、、、590円でした。

肌触りもいいし、巻きやすい厚みです。

 

 




お正月特別企画、残すところあと1回

 

新宿編は、1月31日

 

image

 

 

 

 

場所が違うと置いてあるもの、特にセール品は

全然違ったりしますので、横浜とはまた違った

お宝が出てくるかも。

 

お楽しみに♪





*グループショッピングツアーは2月から

メニュー化しますので、気になる方は

メルマガ登録してお待ちくださいね。

メルマガ読者特典をつけますので。。。。