こんばんは。

人生を彩るスタイリスト 吉川ちひろです。

 

 

今日は素敵なイベントに参加してきました。

 

それは、

「Let's Go! 開運ウォーキング*日本橋七福神巡り」

 

 

 

こちらの本の著者である高橋志保さん主催のイベントです。

 

 

 

 

 

 

本を読んで、もう少し暖かくなったらいきたいな

と思っていた日本橋七福神巡り。

image

 

 

今回高橋志保さん主催でイベントがあるということで

参加してきました。

 

志保さんのこのイベントのnブログ記事リンクも載せておきますね。
  ↓
https://ameblo.jp/shiho-posture/entry-12839037376.html

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

水天宮には

芸事・金運のご利益が高いと評判の弁財天も

祀られていました。

 

こちら、私の購入したものです。

 



参加者の方に顔が似てますねーーーと言われました。

 

光栄だわ・・・この弁財天様、丸顔で可愛いんだもん。

 

 

image

願い事を書いて自分のお部屋に飾るタイプの絵馬。

仕事部屋に飾ります。



七福神巡りですから、7つの神社をお参りしました。

image

 

この本にはそれぞれの神社のことが詳しく書いてあるので

本を片手に回ると、詳しい歴史や情報もわかるので

楽しいと思います。


神社だけでなく、おいしいお店もあるので寄り道も

楽しいよ。


おすすめのパン屋さんで

 

あんことピーナツクリームのパンを購入。

禁断のコンビじゃーーーー

image

 

今回のコースはP64を見てね!

image



神社周りがお好きな人、ウォーキング好きな人

ぜひ手にとってみてくださいね。


志保さんは実は私の大事なクライアント様

Webサイトや日常のお仕事服などショッピング同行して

スタイリングをお任せいただいてます。

今回の初著書のプロフィールのお写真も

一緒にお買い物に行ったし、撮影も同行していたものなので

とっても嬉しくなりました。

image

 

 

この日のコーデはたくさん歩く気満々コーデ

 

 

image

 

歩くとすぐ暑くなる私はダウンベストで。

 

でも、ヒートテック の長袖のタートル着てます。

 

 

 

ただ1つ誤算だったのは、手袋!!

 

 

7つの神社で毎回手を洗うので、手がめちゃ冷たくなってしまった。

ハンドクリームは持参したんだけど、とにかく手が冷たくなって

冬の神社巡りには「手袋」をお忘れなく。

 

 

 

楽しい時間を皆様、ありがとうございました。