こんにちは
ファッションで人生を彩るスタイリスト
吉川ちひろです。


足元はおしゃれコーデをするにはとっても大切!
 
どんな靴を合わせるかでダサくなったり
おしゃれに見えたり
トータルコーディネイトのセンスが問われるところです。


ところが
 
先週、小指を冷蔵庫にぶつけました。

ヒィーとよくある光景でしたが、その後
あまりの変色ぶりと痛さに珍しく病院に行ってレントゲン撮りました。
レントゲンでは骨折は撮影できてないけど、まだわからないから
とにかく安静に、そして薬指と一緒に湿布してテーピングで固定してと言われました。
 
たかが冷蔵庫でこんなになっちゃうのおーとびっくり

病院へはビーサンでいきました。真冬なのに
近所でよかった
とにかくね、それで
履ける靴がなくなってしまったのよ。

仕事もあるし、出かけなければいけない。靴は必要。
流石にビーサンだと寒いし、片方の足靴下が履けないし
 
そこで
ダイソーで300円のサンダル購入✨
 
メンズの27センチしかなかった。
 
 
 
このダイソーのサンダルは、骨折とか固定の時にピッタリの実用的なサンダルです。
つま先が隠れているのがいいのよ。おすすめ!
そして結構しっかりしているから、小指の部分がカバーされているから
ぶつけたりすることがない。

 
当分は何を着てもおしゃれにならないなーと思ったけど
 
せめて片方はくソックスを可愛いものにして
テンション上げるかと思った次第

 

 

 

 



1週間はこの靴で外に出かけていました。

あとは、夫が近所サンダルで使うそうです。
私はベランダ用にしようと思ったのだけど、意外と
履きやすいということで。


皆さんももしこういう事態になったら、急遽対応として
ダイソーをチェックしてみてくださいね。


お見舞いのメッセージも多数ありがとうございます。
冷蔵庫にぶつけて全治2週間以上もかかるとは・・・
これからは気をつけます。


今も完治はしていませんので圧迫するジャストサイズの
靴はスニーカーでもNG!
幅の広いブーツくらいだったらギリ捌けるくらいになってきました。
(短時間ならね)
 
あとしばらくはGUの白ブーツコーデになります。

image
 
皆様も気をつけてくださいね!!