n

こんにちは

ファッションで人生を彩るスタイリスト

吉川ちひろです。

 

 

お花見がもうすぐ。。。という横浜ですが、

なかなか満開にはなりませんね。


私は桜の開花に先行して、この時期

枝物の桜(種類は毎年色々)を

家に飾るようにしています。

🌸一足早く春を感じたい

🌸家の中でお花見気分

🌸亡くなった祖母にお供えしたい

 

などなど色々意味がありますが

もう恒例です。

 

 

お店で買ってきたときはこんな状態

 

 
 
室内は暖かいので
 
あっという間に花が咲き始めます。
 
なるべく窓辺で暖房のこないところに
おいてはいるのですが・・・




すでに
ほぼ満開
 
image
 
 
 
image


ここからは小さく枝を切り分けて
祖母の写真前に飾ったり、
トイレや洗面所、部屋のあちこちに
小分けにして春をお裾分けしていきます。


枝物ってこうことができて楽しいですよね。

きっとこの桜が散る頃に、外でもお花見が
楽しめるんじゃないかな・・・と。


お花好きの私は、これからの季節とても
楽しみです。


桜の枝は一本買うだけでもボリュームが
あり、とても楽しめる切り花ですよ。お勧め!
 

 



メルマガ読者限定サービスもあり!