こんにちは

人生をファッションで彩るスタイリスト

吉川ちひろです。

春になり

春物のお洋服が欲しい!という気持ちのひと

も多くなるせいか、ショッピング同行の

ご希望多くなります。


先日は定期的に依頼されているグループ

のグループショッピングツアーでした。
大人のプチプラショッピングということで

ユニクロやGUをはじめ、1万円以下の

アイテム中心(時には5000円以下)で

回るツアーでした。

 

こういうツアーがある時には、私もいつも以上に

プチプラ巡りで下見をしていて、気に入ったものが

あると購入してます。
 

今日はまとめて最近の購入品を紹介しますね。

オンラインがあるものはリンク貼っておきます。
 

最初はGU

 

ケーブルフルジップセーター(長袖)

 

なんと1490円だわ。

 

 

 


丈が短いので、ロング丈のスカートやワイドパンツ に

合わせるとスタイルアップ!!

 

閉じてもあけて羽織りものとしても着られます。

私は閉じてウエストスッキリめに見せる着こなしが多い!

 

image

アップ ↓

image
 

 

そしてまたまたGU

これは色違いで全色買おうと思った靴

 

 

 

結局黒と白のみ購入

(シルバーが完売だったのよー残念、足に合ったとわかったら一番欲しかった色だったのに・・・😭)

 

ヒールがなくても、靴の爪先がこれくらいのシルエット

(ポインテッドトゥ)だと全身で見た時にスッキリ見えます。

そしてバックストラップ なので抜け感があるし、履ける期間も

長くなるのです。

こういうシンプルな靴って本当にコーデに使いやすい!

さらにポインテッドトゥはスッキリ見えるから本当に嬉しい。
爪先が隠れるからオフィスコーデにも使える。

サンダルNGの会社もありますからね。。。

 

でも。。。

外反母趾の私には結構あうのが見つかりにくいのよね。

履いていて痛くなるのはやだし・・・・

でもでも、こちらは痛くならない。

楽々歩けてバッチリでした。

とはいえ、推してますけど

靴というのは、はき心地が人ぞれぞれなので、試着してみてね。

ストラップがゴムで長さの調整ができないのもありますしね。


 

黒バージョン

image



白バージョン

image

 

 


最後にユニクロから

 

デニム

これお値段以上のデニム

色落ちの雰囲気もいいし、今っぽいワイドシルエットもいい。
太腿をいい感じにカバーしてくれます。

 

私は62ブルーを購入!

 

 

 

 

 

こんな感じ
私は薄い色が欲しかったので、62のブルー
濃い色がいいひとは、64ブルーも良かったです。


image

 

 

実はまだまだあります。

紹介が追いつかない(;゚◇゚)ノ

 

引き続きどんどん紹介していきますね。