こんにちは

 

ファッションで人生を彩るスタイリスト

吉川ちひろです。


先日お客様のショッピング下見に行った時に

ワークマン女子のショップがあるのを発見!

 

(田園都市線 溝の口駅前のマルイにありました)
 

郊外店のイメージだけれど

駅近にあるのは嬉しいよね。
 

 

そこで即決して購入したのが

 

 

撥水ギャザージャケット

UVカット付き)です。


丈も前後差のあるデザイン。

そして、ウエストもギュッと絞れるデザイン

そしてふんわりギャザーの入った袖デザインも可愛い💛

 

だから、スカートスタイルにも合いやすいんです。
ロング丈スカートね。

 

 

 

image

 

 

横から見ると、、、

image

 

 

先日雨の日には

ワンピースの上に羽織りました。

梅雨時や旅行で活躍しそう。

丸めるとすっごく小さくまとまるので。

 

image

私はLサイズ着用
 

でも、身幅はゆったりしているからサイズはMでも良かったの。

ショッピング同行で気に入った方には
他の方はいつもの1つ下のサイズでおすすめしました。

 

9−11の人は、M
13の人はLがいいかな。

なお、そではやや短め丈です。
 


商品はこちら ↓

私はセージ色を購入( この色ツボなんです)
 

 

 

ブルベの人は

チャコールやブラックが使いやすいかも

 

アイボリーはお店になかったので実物を見てないのですけど、

もしお店にあったら購入してたかも。


最近のワークマン女子には

機能性(撥水加工や紫外線カット)があり、

カジュアルコーデにも使える

リーズナブルなアイテムがありますよ。


私が買ったこの撥水ギャザージャケットは2000円しないのよ。びっくり♪


これからはプチプラショッピングの時には、

ワークマン女子もチェックしようと思います。






メルマガ読者限定サービスもあり!