昨日は、UNIDOLの敗者復活戦と決勝戦を見に行ってきたよ
{E9DE550E-B73E-4C7E-A748-4CE0F4D2CDF3:01}
{C0B83CAE-FED0-4C56-9477-0D4A75556C0C:01}

会場も広くてお客さんもいっぱいで
ほんとびっくりした( ゚д゚)

そんな雰囲気ともあいまって
今年、いちばんおもしろかった現場といっても過言ではなかったよ!

UNIDOLちゃんたちのパフォーマンスも
お世辞抜きで、レベルが高くて
ほんとにどこが優勝、そのほかの賞をもらってもおかしくなかったとおもう

優勝した東洋大学のTomboys☆は本当におめでとうです

他のチームもそれぞれ自分たちの個性と魅せ方をしっかり考えて
気持ち込めてしっかり練習してきたんだろうなってわかった

きっとそれぞれ、ここまで来るのに嬉しいこと悲しいこと苦しいこと色んな感情があったんだろうとおもうけど
このUNIDOLの経験は、どんな道に進んでもきっと生きるし、自信になるはず
これで解散しちゃうチームやまた次を目指すチームそれぞれあって人間関係もいろいろだとおもうけど(笑)
ひとつの目標に向かって一緒にやったってことを忘れないで、おばあちゃんになるまでずっと絆をつなげていってほしいな

みんなの共通の"好き"なことで
みんなでひとつになって何かやっていくことは、オトナになっちゃったらチャンスは多くないから

おじさんも見ていて熱くなって
何かやってみたくなったよ!!

うん、そんなことを思わせてくれた
本当に素晴らしい大会だった!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

個別に心に残ったチームは
まず、敗者復活戦から
{3AA4CEBF-8FB5-49DF-9FB7-2426C4AB5DD4:01}

【農業ふぁくとりー(栃木県農業大学校)】
本当にコンセプトが秀逸で
自分たちの個性をいちばんわかってるチームだとおもった!
ピンクの子がよかったね(*^^*)
3人しかいないのに、パワーもあった
ぼくのなかでの特別賞チーム

【成城彼女(成城大学)】
敗者復活戦1位は納得のレベルが高いパフォーマンスで、フォーメーションが美しかった
敗者復活から優勝するんじゃないかとおもったけど、やっぱ短い時間で2回パフォーマンスやるのは、心身ともにキツかったかな…?

【かぼすの国からこんにちは(立命館アジア太平洋大学)】
九州大会のぼくの中での特別賞チームだったけど、九州大会よりぜんぜん上手くなっててびっくりした( ゚д゚)!
短期間でまた頑張ったんだなとおもった
大器晩成はかなり会場を盛り上げたとおもう
出れなかった決勝を出演者エリアでずっと楽しんでる姿も微笑ましくてgoodでした

特典会の記念写真
{608C4136-ECA0-45BB-97A8-D035F1E3FCD3:01}


次に、決勝戦は
{AF7A06C1-9B35-4ADF-BB75-EF536BDE7D98:01}

【東大Honeypot(東京大学)】
東大じゃねぇお前がいうなって話だけど
東大って意外と足かせになるっていうか
自分で武器にするのが難しいとおもうけど
彼女たちは
チーム名にも東大の文字を入れてるし
しっかり東大を武器にできてた
それでいて
色使いとかパフォーマンスは可愛らしい
その東大らしくなさとのアンバランス感が
すんごくおもしろかった(^^)

特典会も行ったよ(笑)
{4D58B1ED-1709-48BA-AC0C-CD854BDD1B11:01}

【立命館ハロプロ研究会(立命館大学)】
ハロヲタ歓喜のセットリストで
ラブテキ・リゾナントのミックスは
本当に素晴らしかった、沸いた

【Ribbon∞(青山学院大学)】
アプガのバレバレI LOVE YOUをやってくれて、ありがとう

そして

【Sparkle(福岡大学)】
本当に本当に素晴らしかったよ!
マジで今年いちばん沸いたよ!!
パフォーマンスもしっかり箱の大きさに合ってて、パワフルで今までぼくが見た中で圧倒的に良かった、というか、凄かった。
メンバーのみんなは、ちゃんと舞台での記憶あるかな?笑
チームとしても、せれなちゃんの圧倒的存在感と
はるちゃんのキレのある動きを中心に
お姉さんたちが大人っぽさで
後ろからしっかり支えていて
下の子たちも可愛く
しっかり自分の仕事をやっていて
良いチームやなぁとおもった
{7A4C4049-DCA0-4E85-938D-0BAFA590F6B1:01}

本当に何か賞あげてよ!

って感じでした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

めっちゃ長くなったな^_^;
ゲストのアンジュレイブ
ベイビーレイズJAPAN
Juice=Juice
のことと
全体の演出や投票とかをこうしたら良い
っておもったことがいくつかあって
それも書こうとおもったけど
もういいや(笑)

以上、今後ともUNIDOLの発展を願うおじさんでした(^ー^)ノ