はじめまして。
今回は、有明ショールームのママチームからのご紹介です!

有明ショールームでは、2013年、“ママプロジェクト”を発足しました。
ママプロジェクト(略してママプロ)は総勢 13名のママさん社員で構成されており、
主婦ならではの目線で、お客様へのご提案や、店舗改装をおこなっています。

さてひらめき電球今回、ママたちが目をつけたのは、ズバリ“授乳室の改装”です。

授乳室、それは、赤ちゃんとパパ・ママとの大切な時間を共有する場所であるべきビックリマーク
くつろぎの空間で、ゆったりと過ごしていただけたら・・・
そんな思いで、できあがりましたビックリマーク新生赤ちゃんルーム晴れ虹


今回のコンセプトは、“癒しの北欧スペース”。 
パパやママに喜んでいただけそうな、ちょっぴり大人っぽい赤ちゃんルームに
仕上がっています。


お客様サロンの一画にあるカーテンをあけると・・・
森の中のリスやふくろうがお出迎え~星
  
$IDC 大塚家具 有明本社 ショールーム ブログ



$IDC 大塚家具 有明本社 ショールーム ブログ


ここは、イクメンパパや、おじいちゃま、おばあちゃまもご利用いただける
男女共有スペースとなっています。

IDC 大塚家具 有明本社 ショールーム ブログ

白木の床に、ウィリアムモリスの壁紙。赤い照明と、フィンランドのモビールを吊ってみました。
左側の椅子は、デザイナーの佐藤オオキ氏と、曲木の名門、秋田木工がコラボした名作椅子です。
ミルクをあげたり、休憩に使っていただいたり、おにいちゃん、おねえちゃんが待っているときに使っていただいたりと、使い方さまざまビックリマーク

ウォーターサーバー(お湯、冷水)や、おしりふき等も完備していますので、どうぞお気軽にお使いください。

$IDC 大塚家具 有明本社 ショールーム ブログ


メインの授乳スペースです。          
ここだけは、赤ちゃんとママだけのスペース。
二重カーテンでプライベートスペースを確保しました。
ツートンカラーのアームチェアをゆったりとお使いください。


以上、有明ショールームの赤ちゃんルームのご紹介でした。
いかがでしたか?
きっと北欧の風を肌で感じられますよ~音譜
お子様連れでなくても、ぜひ、有明ショールームにお越しの際は、赤ちゃんルームを覗いてみて下さい。皆様のインテリアの参考になることを祈りつつ・・・星