いつもご覧頂きまして誠にありがとうございますキラキラ

 

もうすぐ入社2年目突入のよこちゃんです爆  笑乙女のトキメキ

 

以前のブログにも書かせて頂きましたが

季節の変わり目の服装が未だに迷走中ですガーン

お昼は暖かくても朝夜はまだまだ寒いので

迷っちゃいますよね笑い泣き笑い泣き

 

 

そろそろ西日本では桜の開花も間近となってきているようですが

北海道ではまだ雪が降っている地域もあるとか・・・雪だるま

 

まだまだ寒い天気が続く予報の北海道ですが

実は家具の名産地でもあるんですコアラ

 

そう、

日本の5大家具産地といえば!!

 

大川(福岡県)

府中(広島)

飛騨高山(岐阜)

静岡・・・

 

そして北海道の旭川!!!!!

 

有明本社ショールームには

旭川の家具を集めたブースもございます。

 

良質な木材と高度な技術、そして美しいデザインが特徴の旭川家具。

北海道に開拓とともに全国から、家具職人が移住。

を持った職人たちにより家具の町へと発展していきました筋肉

今では世界的にも高く評価される日本有数の家具産地です照れ

 

 

 

 

その中からおススメのシリーズを

二つご紹介させていただきたいと思いますOK

 

 

一つ目がこちら

 

匠工芸さんのクレールですキラキラキラキラキラキラ

 

アメリカンブラックウォールナットの自然な質感と、

高度な木工技術による造形美が融合されたシリーズですグッ

 

かっこいい~~~~~~~~

 

 

とした存在感を持つデザインは、

生活空間に静かな気品をもたらせてくれますハート

 

森の木々を思わせる、繊細なシルエットは

北海道出身のデザイナー

蛯名紀之氏のデザインおねがいおねがいおねがい

国際家具デザインコンペ旭川や名古屋国際デザインコンペなど

全国のデザインコンペで多数の賞を受賞していますキラキラ

 

 

二つ目にご紹介するのがこちら!!!

 

山岡木材工業さんのロビンシリーズです。

 

北海道産のミズナラを贅沢に使用したリビングコレクション星

ミズナラの素材感を最大限に生かすため、あえて節入りの材を使用し

オイル塗装で仕上げていますピンク薔薇

 

 

 

木材自給率が下がってきている今、

日本国内の木材で作られた珍しい一品です!

 

 

 

 

 

同じ旭川で作られた家具といっても

前者はスタイリッシュな感じ

後者は暖かい感じで全く雰囲気がかわりますね!

 

 

新年度に向けてお部屋の雰囲気を変え、

気持ちをリフレッシュできる

旭川の家具を取り入れてみませんか?

 

ぜひ!有明本社ショールームにおこしくださいませお願いお願い

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━


ご来館お待ちしておりますニコニコ

 

東京都江東区有明3‐6‐11 TFTビル東館

営業時間矢印10:30~18:30

営業日矢印無休(年末年始を除く)
電話番号矢印03-5530-5555

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━