寝具担当ノリコです地球地球地球

ブログの下書きをしている本日📝
娘の短大の卒業式でした🎓
過ぎてしまえば20年はあっという間
まさに光陰矢の如しでございました
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さて本題

今回は久しぶりに寝具担当らしく
お風呂と睡眠
についてのお話です音譜音譜
 
お風呂に入ると
夜ぐっすり眠れる
とよく言われていますが、
なぜお風呂に入ると夜ぐっすり
眠れるのでしょうか?
 
人は寝る時間が近づくとその準備として、
体の深部体温が下がり始めます。

深部体温とは??????

体温計で測る温度とは違って
体の中心部の温度のことでおよそ37

体温計で測る温度は体の表面の温度で、
昼間は深部体温より低めになっていますダウンダウンダウン

人が寝る頃になると深部体温が下がり始め、逆に体の表面の温度が上がってきますアップアップアップ

赤ちゃんは手足が温かくなると
眠たくなったサインと
昔からよく言われていますねzzzzzzzzz
 
これは深部体温が熱を外部に放熱するためで、
体の表面上に熱を逃がして
発散しているから起こる現象ですびっくりびっくり

昼間働き続けて疲れた脳や臓器が
オーバーヒートしないよう、
温度を下げて疲労回復ビックリマーク
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
お風呂に入ると
逆に体温上がってしまうのでははてなマーク
 
大切なのは入浴後の
湯冷めにあります上差し上差し上差し
湯冷めには自然な眠りを誘う
睡眠作用があるのですzzzzzzzzz
 
忙しくて時間がない場合でも、
夜ぐっすり寝ようと思ったら、
シャワーではなく是非バスタブで♨️
 
そこで今回ご紹介したいのは
バスピロー
その名も
『フロピロ』
お風呂で使う枕(ピロー)だから
フロピロ
一度聞いたら忘れないネーミングです
 
{DAD176A9-FE11-4905-8426-A8484249F165}

裏面に滑り止め加工がされておりますので
ズレにくく頭部が安定いたします。
 
広げて使えばクッションとしても使える
便利なアイテム爆笑
 
{1F0CAACD-15AC-401A-8A97-170C308FD5A9}
中材は通気性と耐久性の高い
「ブレスエアー®」を使用
{82A7C6EE-7B46-460A-A5EB-3A44B6668BF0}
空気を編んだような三次元スプリングで
適度な弾力で首と肩を優しく支えます。
水周りでも安心の
SEK制菌加工
で雑菌の繁殖を抑えて
とーっても衛生的爆笑爆笑爆笑
 
カラーはピンク、グリーン、ブラックの3色

{C4A94B26-9723-4882-8A68-E8F7126C1179}
本体価格 ¥2,980
プレゼントにもいかがでしょうかラブラブラブラブラブラブ
3F 寝装品枕コーナーでご用意しておりますおねがい


とは言っても、

1時間を超えるような
長風呂はかえってよくないので
お風呂のお湯が
冷めないうちに
上がりましょうてへぺろてへぺろてへぺろ
 
 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━


ご来館お待ちしておりますニコニコ

 

東京都江東区有明3‐6‐11 TFTビル東館

営業時間矢印10:30~18:30

営業日矢印無休(年末年始を除く)
電話番号矢印03-5530-5555

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━ふ