いつもご覧頂きましてありがとうございます照れ

 

最近は街に新入社員や小学校にあがったばかりのお子さんなど

ぴっかぴっかの1年生が目に留まりますね~目

 

1年前はこんな私でもきっと初々しかったのでしょうか目

もうすでに懐かしい気持ちです、、笑

 

 

 

そんな私は最近ついつい

花柄の洋服ばかり買ってしまいますキョロキョロ乙女のトキメキ

 

春先しか着れないような洋服でも

つい手に取ってしまうんですよね~チューリップ

 

ここ最近やっと毎日春服が着れるような温度になったので

嬉しいです爆  笑ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

さてさて、なんとなくシリーズ化しているよこちゃんの

5大家具名産地シリーズおいで

 

旭川、飛騨ときて今回は!

 

 

 

 

静岡起立木工さんの家具を

ご紹介いたします晴れイエローハーツ

 

 

 

 

まず最初にこちら下矢印下矢印下矢印

 

 

 

アネロチェアですおねがい乙女のトキメキ

 

リング状になってる背もたれが特徴のこちらのお椅子

 

背もたれ・座面とも無垢のウォールナット材を繋ぎ合わせ、

熟練の職人さんが削り込むことで滑らかな曲線を作っていますバレエ

 

座面が回転するので立ち座りがとっても楽です爆  笑爆  笑

 

 

 

後ろからのアングルも美しいですね乙女のトキメキ

 

座面は板座のタイプと布座のタイプで

お選びいただけます!

 

 

 

 

布座のタイプも光沢があって素敵ですね爆  笑

 

 

 

 

基本はウォールナット材ですが

他にもオーク材・アッシュ材・メープル材・チェリー材で

オーダーすることも可能です!

 

 

 

 

 

もちろん布地も選べます!

(基本色はライトグレー)

 

 

なかなかないデザインのお椅子なので

とっても惹かれますねおねがい

 

 

 

 

 

合わせているダイニングテーブルにも職人さんのこだわりがキョロキョロ

 

こちらはウォールナット材の白太という

樹皮に近い部分をあえて使用し

木質感が表現されています上差し

 

さらに質感を高めるためにオイル塗装で仕上げ、

無垢のハギ天板2枚をステンレスパイプで繋いだ

モダンスタイルのテーブルになっています筋肉

 

 

他にも他にも~!!!

 

 

 

 

強度を維持しながらも、細身で軽量

お子様や女性でも使いやすいお椅子や

 

 

 

 

 

無垢の削り出しを使用し、

質感と掛け心地にこだわったお椅子など

 

 

 

起立木工さんの素敵な家具はたくさんございます!

 

 

本日ご紹介したシリーズは全て現在

有明ショールーム4階ウォールナットコーナー

展示がございますので、

ぜひぜひ一度!ご覧くださいませ目キラキラ

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━


ご来館お待ちしておりますニコニコ

 

東京都江東区有明3‐6‐11 TFTビル東館

営業時間矢印10:30~18:30

営業日矢印無休(年末年始を除く)
電話番号矢印03-5530-5555

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━