続々・超合金の石川さん | 【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

立川と整体&個人コンサルやってます!アタマとココロ、そしてカラダも楽にして、お気楽に人生歩んでいきましょ~


ちょっと引っ張り気味ですが、
先日旧友と話してた時の続きです。

施術の仕方もずいぶん変わったとか、
どうしてこういった施術になったのかとかいう話もしました。

ワタシの場合はとにかく実践&個別化を
本当に一人で本読んでは試しての
トライアンドエラーの繰り返し
でした。


それにワタシのところだけでなく、
彼のところにも

杖をついて来た人が
帰りに忘れていったなんて話はザラにありました。

そう、これだけあると、すでにもう普通の話なんです。

いろんなところでいろんな話を聞くと
そんなこともある・・・なんてことは
本当によくある話なのです。


けれど、私がいちばん思ったのは
たとえ良くなったとしてもですね、


その「感じ方に違いがありすぎる」


ということに不思議な思いすらありました。



言うなれば100円拾って喜べるかどうかみたいな。
1,000円ぐらいじゃないと喜べないどころか
10,000円ぐらいじゃないと拾ったことにならねぇ!
みたいな人も結構いるわけですよ。
(とりあえず交番に届けましょうという話はさておき)


なので、何を基準に施術をしていったら良いか
徹底的に考えていった結果

「良くなったという『感覚』を"まずは"
自覚できるのがいいんじゃないか?」


ということにとりあえず行き着きました。

歩けるようになった
痛みが小さくなった
動くようになった
少しでも楽になった

それの積み重ねがその人を作り上げて行くわけなので
なのでそれは・・・腰痛肩痛、コリや痛みはもちろんのこと

それによってどんな動きができるか、
どういった動きにつながって行くのかを

自覚できてくると案外良いことが
起こってくるのではないかと感じた
んです。

これが結構その通りで。
良くなって行くと行動や思考や感情
少しづつでも変わって行くのですよ。


なのでこの話の時に書いたように

通常の整体と呼ばれるような症状はもとより
もっと「自分を活かす」方向へシフトして行きました
というより

なんとなくシフトして行ってしまいましたww
という方が正解に近いかもしれませんね。

image
写真は超合金ではなく、整体院の写真です。
ここで旧友と3時間以上しゃべっていました^^





気になる方は
11月25日・26日・28日・30日
立川で受けてみてください。

▼立川施術のご予約はこちらから▼
https://ws.formzu.net/dist/S91735717/
※フォームは訂正してありませんが
下記の金額で受けますのでそのままお申し込みください。

======================
【立川施術・11月予定】
25日(月)26日(火)
28日(木)30日(土)
▼立川施術のご予約はこちらから▼
https://ws.formzu.net/dist/S91735717/
-----------------------------------------
立川施術での施術メニュー(11月・12月)
-----------------------------------------
●整体施術(50分)15,000円(初見料プラス2,000円)
回数券65,000円
※整体施術は強み発掘はいたしません。
●身体の強み発掘(50分)25,000円20,000円
●身体発掘施術(50分)35,000円25,000円
-----------------------------------------
「11月」は今までの強み発掘につけ加えて
-----------------------------------------
1・使う道のりまでをわかりやすくアドバイス
強み発掘とかけてカブトムシと解く
2・軌道に乗るような「その人個別のメソッド」
メソッドかメゾッドがよく分からない
3・お手軽な「他の人の強みの見つけ方」
お手軽に他人の強みを知ってみる
-----------------------------------------
このうち
●身体の強み発掘(50分)
●身体発掘施術(50分)
の2つは12月で終了します。
最後の「強み発掘&強み発掘施術」です。
お早めにどうぞ^^
=======================