感情の羅針盤セミナーのメモ書き | 【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

【東京立川・全国招致】整体師いっしー@石川元紀のブログ 身体も心も楽になる整体

立川と整体&個人コンサルやってます!アタマとココロ、そしてカラダも楽にして、お気楽に人生歩んでいきましょ~

全国を回ったり
立川の整体院見学会を経て

行うことに決めた


感情の羅針盤セミナー

〜ココロの声を聞く〜


の内容ですが


もう、なんて言った良いのかわからないんで


とりあえず
この数週間で


メモした内容だけ
書き出すことにしました。






=======================================
〜セミナーでわかること〜

■感情はどこからくる?
■どうして自分は物事を嫌なようにとらえてしまうのか?
■なぜ、そんな感情が湧くのか?
■感情が自分を運ぶ先を知る
 ・自分の感情がどうしてそうなるのか
 ・自分の感情がなぜブレるのか
 ・自分の感情がなぜそのように動くのか
 

 


〜感情に振り回される辛さを知る〜

■なぜ自分は感情に振り回されてしまうのか?
■それは本当に自分の本意なのか?
■なぜ、感情ありきで物事を決めてしまうのか?

 

 


〜他人のココロを知る〜

■人(他人)はなぜそう動いたり感じているのか?
■なぜ人(他人)が理解不能な行動をとっていたのか…

 

 

〜自分の心の動きを知る〜

■ココロの声を聞くってなんのことなんだ一体??
■感情やココロに耳を傾けるってどういうことなんだ?


〜不足感や自分の不安定さを理解する〜

■一体何をどうしたら自分は充足感を感じるんだ?
■自分は何を求めているのか?
■なんで不足やストレスばかりに目を向けてしまうのか??
■ストレスを消せば自分は楽になるのか?
■感情に流されてしまう自分が辛い!
■自分を出せない・・・ってなぜなんだ??


・・・

 

 

このセミナーで
 

〜自分や他人との距離感や心情を理解し、ノビノビと生きる〜

■人間関係が円滑に回るようになる
■自分の可能性がぐんぐん広がる
■生活、婚活、ビジネスが上手く回って行く
■人(他人)の気持ち、感情が本質的にわかる

もっと他にもあるかもしれません、が


ともあれ、これから(気分が乗れば)
もっと細かく深く

このセミナーについて書いていけたらなーと
思います^^