まだまだ続くイタリア旅行記🇮🇹

とても楽しみにしていたのが


世界一安いと噂のPRADAのアウトレット🇮🇹




プラダの生産工場であるファクトリーの横にあるのが、SPACE OUTLET 


女が血湧き肉踊る プラダの祭典です


広い!!お洋服も


鞄も


靴も 小物もなんでもある!!


だけど噂通り サイズがない!!オーマイガッッ!!

ざっとした印象をお伝えします

服 

めちゃくちゃ派手なやつか定番のものはサイズがXXL!というものが多かったです。
デニムやダウンはサイズがありました。私は黒とか濃紺着ないので用はなく、、
プラダだけでなくmiumiuも有り🙆‍♀️

可愛いスニーカーあるけどサイズXXL!!というものまたしても多かったです。
 サイズ別コーナーもありましたが、微妙に色とか形とか惜しくて購入には至らず。
チャーチやロッシもありました🙆‍♀️
シンプルな定番パンプスは豊富でした。

鞄と財布など小物 
噂通りここが狙い目でした。
三つ折り財布は現日本円、22%の税金換還元で¥20000位だったと思います。財布は色も形も豊富で安いです🙌鞄も豊富で安いかったです。

購入方法は少し特殊で

①入り口で整理券をとる
②検討してる商品を店員さんに伝えてキープ
③レジで整理券番号を伝えキープしたのを買うかどうか決めてお会計
④免税手続きをしてもらう

こんな感じでした。私は1/4の午前に訪れましたが、行列はせずに入れました。
入り口で並ぶ時もあるみたいです。


結局、私は三つ折り財布を記念に買いました🙌



使ってる財布がボロボロになったらおろそうかな


キャッシュレス社会なので 薄くて小さいのにしました🐣


続きましては、イタリアアウトレットの

人気ナンバー1


THE MALL italy

へ行って参りました!


広大な敷地内に盛大に有名ブランドの路面店がゴージャスに連なっていて

まさに血湧き肉踊る女の祭典、、

私、、破産しちゃうんじゃない?!

と小さな胸いっぱいに 小さな財布握りしめ

FENDI



GUCCI



Chloe


などなど を 意気揚々とパトロールするも

一度も財布を開けることも無くフィニッシュ!!

普段ブランドを買わない人間は
アウトレットに来ても買わない事に気づきました。

ちなみに こちらにも PRADAとチャーチとmiumiuはあるのでどちらかしか行く時間がない方は、THE MALLの方がよさそうです🇮🇹

そんなこんなで トスカーナの自然と 都会的なショッピングを楽しみ

夕飯はリボルノまで戻りローカルのイタリアンを食べてクタクタで眠りました


 


続く😇