本日は顔タイプ診断メニュー準備により、おやすみで頂いていました(^^)
資料作るのたいへんだけど、楽しいです🥳

今日は近所でカレー🍛


顔タイプ診断講習会に行き、顔タイプ以外にも色々学べて 本当に有意義な時間となりました

まい先生ありがとうございました✨

SNSの中で一番好きなのはブログなんですが、時代の波に乗り やめていました。

しかし

講習会の先生から 「ブログで良いじゃん🤩🤩」とアドバイス頂いたので またブログ民に戻ろうかなあと思っています。


先生のお話ではSNSのどれが得意かは人によって違うということですごく納得!

例えば 私の友人の


ミキティこと Lyckaオーナーの ミキティは

直感さえ渡るセンスの塊なので
インスタ一点集中。


(左が私 右がミキティです)





かくいう私は 初対面の先生からも
いつも一緒にいるミキティからも


超絶理論的and分析人間なのでブログ形


直感というよりは 色んな理由と理屈をひっぱりだしてきて 長々考えて答えを出します。


口癖が「なんで?」なのでうざがられてます 笑


甥っ子のけいじが 覚醒遺伝なのか 「なんでボーイ」だそうです


姪っ子のあんなは 最近私の影響でメイクをはじめました。可愛いすぎです❤️



ほんの少し前までは 野生児だったのに
最近はすっかり可愛いワンピを着て メイクして
女子力マックスです😂


お話それました


理論型らしく ブログへ帰宅🏠
SNSの旅から帰ってきましたよ!


ブログならなんの苦もなく すらすら書ける不思議、、


今日は


早速 顔タイプ診断に向けての資料作りに動き出しました!





顔タイプ診断のお話ですごく面白かったのが


「顔タイプあるある」

例えば 子供顔タイプさんだと

「頼りなく見られやすい」 とか

クールタイプだと

「きつく見られやすい」

ソフトエレガントタイプだと

「道聞かれやすい、優しそうに見られすぎる」

エレガントタイプだと

「派手に見られやすい」 などなど



性格のせいではなくて 顔の配置によって印象が変わるので お悩みになられる事が多いそうです!



ちなみに 顔タイプフェミニンタイプの私。

「そういえば、特に印象での悩みがない」


(すっぴんと無加工の写真がめちゃくちゃブスとかの悩みはありますけどね!)

顔の悩みはさておき 人から見られる印象で悩んだ事はないです。


そして それが

「顔タイプフェミニンあるある」

だそうです。

なぜかというと

私達は 【大人で女】




なので このマトリックス状だと 曲線(女性的) ✖️ 大人 なので 外見と丁度一致するラインが フェミニンなので 

そういう意味では 悩みはあまりでにくいみたいです。


めちゃくちゃなるほど!!

と思いました。


逆にわたしが かっこいい天海祐希さんに憧れても全く遠いのでなれない。

【置かれた場所で咲くのが良い】

それが 顔タイプ診断の理念だそうです😊


なので、人から見られる印象でお悩みの方には特にオススメです✨悩みではなく活かす方向でいきましょう!!

顔タイプ診断のご予約受付開始はこのままいくと10月ご予約受付分からとなりそうですが、またお知らせしますね✨

それでは今日はこのへんで(^^)