こんにちは😃ヘアメイクのmoryです!

顔タイプ診断の準備

着々と進んでおります✨

顔タイプ診断で 面白いのは似合う柄が
人によって全く違うことなんです!



大人顔は 大柄
子供顔は 小柄 が似合います


さて私はどちはが似合っているでしょうか?


正解は左です✨

大人のフェミニン  タイプなので

【優しい 大柄の 花柄】 がよく似合い
はっきりした可愛い小花柄だと、なんだかミスマッチです💦

直線柄のストライプとボーダーはなんとなく寂しい感じがしますが、、


ストライプは結構好きで着てたりします。

似合わなくはないけど


こう比べると 顔タイプに合わせると華やかさが上がるなあと感じました😊


こんな感じで布だけではなく
イヤリングもお顔にあわせて選んでいきます

まだ足りてないところがありますが。。
ここまで出来ました!


つけただけで素敵になれるイヤリングと布を探してるので、なかなか完成しません 笑

先日のお休みは布とイヤリングを買いにユザワヤへ行ったり




梅田の隅々まで スコールの中 足を棒にして 足にマメが出来るほど探しました!




そのおかげか、お試しに布やイヤリングをあわさせて頂いたお客様にもとても喜んで頂けました☺️嬉しかったです!!


パーソナルカラーのカラードレープをあてたり
イヤリングをあてたり
柄の布をあてたり
メイクやヘアや眉や化粧品を変えたり。。

まだ知らない真の自分の魅力発見て本当楽しいです✨

どれくらい楽しいかっていうと、、そうですね、、


仕事以外の私の出来事でいうと、、


はじめて ラルクアンシエルにはまった時位


(あ、、懐かしすぎて涙でそう)


SATC やゴシップガールにはまった時位


(ニューヨークへ憧れた時期)


(パーティーピープルに憧れた時期)

東京グールと 鬼滅の刃 にはまった時


(鈴谷先輩推しでした)


(胡蝶忍ちゃんと 甘露寺蜜璃ちゃん推し)



twice と nijiuを繰り返し見る位


全員推し!!


全員推し!

クィアアイ   位


全員推し!


海外旅行ではじめて出逢った景色位




それ位 面白くて ハマれるものだと思います✨

自分の似合うを知っていく肯定で


「自分にハマる。自分に夢中」


体験は是非味わって頂きたい!!


【推しを愛でる時間も良いけど
一番の推しは他の誰でもない自分だったら良いですよね!】

コロナ禍になってから、ライブなどが無くなり
推しを応援する活動に使っていた時間やお金を自分のために使う女子が増えているようです!

次に推しに会うまでに、自分磨きをして綺麗になるそうです✨それってすごく良い機会ですよね!

✔️まだ自分にハマったこと 自分の事を本気で推した事ない方。

✔️お洒落や美容より 夢中になれる 何かを持っている方。

✔️理論派女子

に 受けに来て頂いて新体験、新発見して頂きたいなあと思っています!


。。




コロナ禍で海外旅行に行けないので、海外旅行に行けるようになるまでは 自分推しの自分磨きをしようと思っています

一緒に自分磨きをしましょー!

それでは 今日はこのへんで✨