こんにちは😃

ヘアメイクのmoryです!
毎月たくさんのお客様にご来店頂き その際に
アンケートをとらせて頂いています。

その際に よく目にするのが

「もう少し 私生活を充実させたい!」

という事✨


私もいつもそう思っていて どうすれば充実するかをたくさん考えています。


出来れば毎日 毎日は無理でもたまには!
素敵に過ごしたいですよね😊


そこで 私生活充実研究家の私の誰でも実践しやすいオススメをご紹介したいと思います!


お気に入りのお洋服やヘアメイクをして楽しくお過ごし下さい♡





①グランフロントのテラス先


ザラホームの並びのバンダや


その向かいのAUX  etc...

ショッピングついでに 昼から都会の景色を見ながら 冷たいスパークリングワインを飲むと

とてもリラックスできますのでオススメ!



②北浜のリバーサイド

ゆったり川を眺めながらランチすると
とてもウキウキします♡





たくさんありますのでリストはこちら





この辺だと 堀江公園や靱公園の周りに 
公園を眺めながらランチ出来るお店があるのでオススメです♡


近所の公園にレジャーシート持ってお散歩も楽しいですね!

コーヒーショップでコーヒーを買って散歩しても
充実感🙆‍♀️


オーストリアでよく見た光景で、真似しています🐨


④一年中誰かをお祝いする


(私が浮かれてますが、私はお祝いする側です)

自分のお誕生日は一年に一度しかないですが、
大切な人の数だけお祝いがあります🥂

喜んで貰えると こちらまで嬉しい気持ちになりますよね!


⑤新しいことにチャレンジする


チャレンジしてみたい事は 後回しにせずに
とりあえずすぐ行動!!

体験できるものは、日にちがあえば即予約😃

私は気になったら 即検索その場で予約しています。行ってみて違うなっていう時もありますが、それは「違うということがわかった」という経験になります。

最近だと、密かに 寿司屋さんや結婚相談所経営の説明会に参加しました😂

結婚相談所は近々やりたいんですが、今ではないのでとりあえず保留しています。


こんな感じで心が豊かになる体験を重点的に充実ととらえて 生活しています😊

皆さんはどんな充実ライフをお過ごしですか?




なかなか一人の時間がとれない🥺


という子育て頑張り中のママさんもきっとたくさんいらっしゃいますよね!

そんな方はお気に入りの五感を満たすアイテムを用意すると毎日が充実しますよ♡

①聴覚
②視覚
③嗅覚
④味覚
⑤触覚

このベスト5を紙に書き出し 用意してどれか一つは常に感じれるようにしておく。

この方法で私は忙しい時期を乗り越えました

私の例で言いますと、、

①聴覚

お気に入りソングを常に流す

sound cloud というアプリをダウンロードすると
音楽にうとい私でも

カフェミュージックのようなセンスの良い曲をほったらかしでかけっぱなしにできます✨

最近は専ら BTSのダイナマイト沼にはまっています😂😂❤️❤️






twice nijiyu も大好き!

何してる時もかけっぱなしにしています

②視覚

愛犬のジーノが可愛いので暇さえあれば眺めています🐶

お子さんがいらっしゃる方は きっとお子さん眺めてるだけで幸せですね!





視覚のためにサロンのインテリアも 好きな色やアイテムのみにやりなおしました!

推しはニトリの動物クッションです🐇



クリスマスツリーも好きなので毎年盛大にだしています。


③嗅覚

サロンのデュフューザーは

ロッソノービレにしています



香水はジョーマローンとクロエにしていて

香りは少し良いものを使うようにしています^ ^


④味覚

近所で一人でもサクッと入れる店を美味しいお店リストアップしてます



好きなスイーツやお菓子があれば それを常に用意しておくとご機嫌に過ごせますね❣️


⑤触覚

またしてもジーノです 笑

香りも 声も好きなので 味覚以外全部満たしてくれる最高の存在です🐶
 
この毛むくじゃら感がたまらない、、



サロンにジーノはいないので 似たさわり心地のラグを買いました。これもニトリです


部屋着は男物のTシャツ短パンでおじさん化してしまってたので

ジェラピケのモコモコに変えました







忙しい時は身の回りの物を 新調して
気持ちよく過ごすと 充実した気持ちになると思います♡


参考になる事がありましたや幸いです✨


それでは皆様 良い休日を✨