こんにちは^ ^ 

ヘアメイクのmoryです!

今日はレッスンで多いご希望

「垢抜けたい!!」


というお悩みについて考えたいと思います


垢抜けたいとご希望される方の多くは

✔️ヘアメイクやファッション以外に夢中になっていた事があった(推し活)
✔️頑張っていた事があった(勉強やお仕事)
✔️自分より大切な事があった(子育てや介護)
✔️身体的な理由で楽しむ事が出来なかった(アトピーや入院など)


つまり

ヘアメイクやファッションについて 

使う時間が少なかった

ただそれだけの事なので、


「私ってセンスないのかな🥺」

なんて悩まなくて大丈夫です!!


何事も上手くいくには 時間が必要ですよね^ ^


✔️パーソナルカラー診断
✔️骨格診断
✔️顔タイプ診断

は、その時間を短縮するためにおおいに役立ってくれます😊


この三つを知って まずはスタート地点に立ちましょう♡


そして

なりたい自分になりましょう!

人生はとても短いです。

勇気を出して行動すれば 必ず人は変われます♡


なんとなく気に入らない自分で生きていくのは辛いですよね💦


自分を諦めるのは 本気で頑張ってからにしてみませんか??

まだやれることがあるのに「自分はこんなもん」なんて諦めるのは勿体ないです!!


自分を評価するのは自分で 他人ではないので


他人と比べるのではなくて、

自分が納得できる自分になりましょう!!


垢抜ける事が出来なかった方は、きっと違う何かを頑張ってきたのだと思います😊

何かに夢中で へとへとな時って 見た目なんてかまってられないと思います。


仕事に夢中でへとへとな休日の私をご査収下さい


ヘアメイクや服でこんな風に変わります🔻


🔻


色や素材や ヘアメイクや小物で人は変われます



メイクでどれ位変わるかは お顔立ちによるので
濃いメイクが似合う人はメイクで変わりやすいし
濃いメイクが似合わない方は 全体的な雰囲気で変えていくと素敵になります😊


さて、前置きが長くなってしまいましたが

濃いメイクよりナチュラルメイクが魅力を引き立てるのが


顔タイプ診断
【フレッシュタイプさん】


✔️ボーダーTシャツ
✔️ジーンズ
✔️コンバース
✔️ナチュラルメイク
✔️ショートやボブでストレートっぽい感じ


が とっても似合う♡♡

榮倉奈々さんや石田ゆり子さんのような
ベビーフェイスが魅力です



何歳になっても可愛いくて 大好きなお顔❤️


フレッシュタイプで診断させて頂いたお客様に持ってるお洋服や小物を見せて頂くと

殆どフレッシュタイプの物ばかりで、お似合いになるものばかり持たれていました👏👏


合ってるはずなのに


「なぜか垢抜けない」


エピソードが 斬新すぎて笑ってしまったのですが


「ユニクロや本屋さんに行くと、よく店員さんに間違えて在庫聞かれるんです、、」




「そんな事ありますのん?!?!」

という訳で、その理由を推察しつつ
フレッシュタイプの垢抜けポイントを
考えていきますね!!


その日は多分こんな感じだったかなと想定します


✔️シンプル
✔️体型にもあってる
✔️色も三色以内におさまっててスッキリ


「何一つ間違えていない、、」
「むしろ大切なルール全ておさえてる」



という事は、フレッシュさんが垢抜けるには

「シンプルな中に華やかさがほしい!!」

と私は思うわけで どうするかというと

4つのルールを考えてみました



①服がシンプルならアウターと鞄にデザインやカラーを足す



✔️アウターに明るさを足す
✔️鞄にデザインやカラーを足す


②シンプルなをアイテム盛る



✔️シンプルに盛る
✔️イヤリング、イヤーカフ、ネックレスはいつもセットでつける
✔️差し色にトレンチコートの上にニットセーターを肩掛けにする


③デニムを履く時は女子感プラス


✔️全てボーイズアイテムから女子アイテムへ一部変更
✔️チェックシャツをポワン袖に
✔️イヤリング、ネックレスセットはそのままに



④ボーイズアイテムを使う時は服に女子感をプラス



こんな感じでいかがでしょうか?



こちらもフレッシュタイプさん向けの記事になります♡


全力で記事を書いたので笑

是非ご参考になさってみてください♡


ご予約についてはこちらをご覧ください💁‍♀️