こんにちは😃ヘアメイクのmoryです✨


今日はまたまた お客様から嬉しいご感想を頂いたのでご紹介させて下さい


ご来店とご紹介許可を頂きありがとうございました!


メイクレッスンのご感想


Aプラン



をご利用のお客様からです✨





F様 ご来店頂きありがとうございました✨


F様は 22歳のとても可愛いらしい学生さんでした♡


お顔タイプは フレッシュタイプさん


フレッシュタイプさんといえば。。


こんなイメージの 爽やかカジュアルが似合われるのですが



お客様のご来店頂いたスタイルが


【高嶺の花】の石原さとみさんのような雰囲気で

Fさまの世界観で 


F様の 【内面から溢れ出るお嬢様感】が

とても素敵でした✨



フレッシュタイプのお洋服にイメチェンしたら

また違うかわいさが出ると思いますが。。


顔タイプ診断は お顔の計測だけではなく 


・身長

・声の高さ

・ご本人のキャラクター性

・理想 etc..


によって 顔タイプ診断計測通りの結果を重要視しない場合があります。




計測結果は同じでも ご提案内容は変わる場合があると思います^ ^



お話それてしまいましたが、


F様のお悩みの中に


「初対面だと話しかけづらい 怖そう」


というものがございました。





フレッシュタイプさんといえば



榮倉奈々さんのような 


・親しみやすい可愛いさ

・良い人に見られやすい


という 素敵な特徴があり


私から見ても F様は とても可愛らしく

優しさも品もある素敵なお嬢様♡



では 何故 初対面で話しかけづらいのでしょうか??



A 良い意味でまさに高嶺の花だから✨


ではないかと 思います^ ^




同じ石原さとみさんでも

(ちなみに石原さとみさんはフェミニンタイプさん)



左の高嶺の花だと怖いというよりは


「わー!綺麗なお姉さん!ドキドキする」

「話しかけるのの緊張するな!」



右の雰囲気だと


「なんだか話しかけやすそう!」

「親しみやすい」


という 感じがしますよね


どう見せたいかが大事なので

どちらを演出したいかによりますよね✨



かといって 右位のカジュアルさだと

F様はあまりお好みではないので



親しみやすい 若々しい

お上品スタイル


をご提案致しました✨




左から 右位の お嬢様感キープの

カジュアルダウン♡


まだ22才の学生さんでスタイルも美しかったので


・FRAY.I.D


のイメージでお伝えしました^ ^




お好きなテイストを続けながら

フレッシュテイストをいれるなら


✔️ シンプルにする

✔️ 大柄より小花柄などの柄インパクトが

  少なめのものにする

✔️   配色コントラストは強すぎないようにする


などの点を意識して選んで頂くと

好きと似合うと見られたいイメージにマッチすると思います💕💕



「そんな服似合うんですね♪選んだ事なかったです💕」


と喜んで頂けて 私もとてもハッピーです!!

ありがとうございました✨




「顔タイプ診断、パーソナルカラー診断、骨格診断を受けて好みじゃないタイプだったらどうしよう。。」


とご心配をされてる方は、是非私のところに来て下さいー♡♡



何タイプであろうが 


お客様の好みを大切にして

ご提案させて頂きます^ ^



かといって 診断結果を使うので

感覚的なものではなくて 理論に基づいて

どういう点を工夫するとより好みかつ素敵になれるかをお伝えします。


そして 今後力を入れていきたいのが


「好きとかは特に無くて、似合えば何でもいいです」


という方の 「好き」を一緒に探すこと✨


「理想の姿とか詳しくは考えた事ないからわからない」


という方の なりたい自分を一緒に探す事✨



メイクのお仕事をはじめて17年



経験をしっかり生かして 


お客様の「好き」を素敵にブラッシュアップさせたいと思ってます✨



F様 素敵なご感想ありがとうございました💕💕

新メニューでお会いできることを楽しみにしています✨




五月の期間限定メニューを受付中です🔻

https://ameblo.jp/idea-note200/entry-12597390610.html.