今日からオーストラリアのパースへ旅行にいってきます😊世界で最も美しい街としても知られているそうです




飛行機で13時間程の距離です✈️

が、私たちが使う飛行機はシンガポール乗り換えで




深夜から朝まで空港でトランジットなので約20時間程かかります😂


今回の目的は「世界一幸せな動物さん」ピカチューのモデルになったとも言われるクォッカワラビーさんに会いに


ロッドネスト島へ行く事です✨


パースからパッドベリーへ移動してairbで素敵なおうちに宿泊します✨ 


わんちゃんがいるプール付きのオーストラリアらしい素敵なハウスに泊まります☺️


オーストラリアの海沿いにはセンスの良いレストランがあるので、お気に入りを見つけれたら良いな☺️ 


旅の後半はマーガレットリバーというサーフィンスポットへ行きます🏄‍♂️





Yalingapという所に移動して宿泊します




のんびり宿泊するのにぴったりなおうち😊

近くは美しいワイナリーがたくさんあります


旅のプランは彼に任せっぱなしで、実は今ブログを書きながら何処へ行くか調べて初めて知ってる状態です😂

​パッキング

パースの気温は30度前後位なので日本の夏位のイメージかなと思っています。最近秋服になりはじめたばかりですが、また夏へ逆戻り🌞

昔は旅行の度に「着る服がないー😭」と急いで買いに行ってましたが、スタイリストマスター講座で学んでからは「着る服がない状態」が無くなりました🥹ファッション迷子さんはクローゼット診断受けて下さいね♡(オンラインで2h30で¥33000です)


スニーカーをずっと探してて見つかってないので買い足せたらいいなあ🤔 




コスメは出来るだけ少なくしたいので絞りました!


ファンデは時短アイテムのスピケアV3 

噂によると偽物もあるみたいなので、きちんとしたショップで買うのがオススメ😊


私はLyckaでリピート買いしてます🔻

https://lyckabeauty.thebase.in/items/30125305


アイシャドーは最近のお気に入りのsnidel

イエローベースさんにオススメ✨


マスカラは最近ウォンジョンヨがお気に入り

韓国アイドルまつげを作れますよ♡これはQoo10で買うのがオススメ


リップはINTO Uの泥リップにはまっていて、これでチークとアイシャドーまで仕上げれて時短で可愛い♡私はEM12の高嶺ののコーラルを使ってます✨



海外旅行準備の謎の細々


海外旅行は謎だらけなのでいつか誰かのお役に立ちますように


謎の​両替

外貨の両替は難波の高島屋前がレートが一番良かったです😊


ここではオーストラリアドル 96,38で変えれましたが、心斎橋の大黒だと100超えてたので結構違いますね🤔





謎のSIMカード(ポケットwifiよりかなり安い)

海外旅行中は安心安全のポケットwifiを利用していたのですが、今回はじめて海外SIMカードを購入してみました


海外SIMカードを使うのが安いらしいです🔻

二人分で¥3850 でした😲たったこれだけの金額で海外でスマホが使えるなんて不思議。。

旅行中日本の電話番号は使えないみたいです


これ通話料とかはどうなるんだろうか🤔謎


自分の携帯がSIMフリーか確認をお忘れなく!何がなんだかさっぱりわからないので、携帯ショップでSIMフリーかどうか聞いたこよっと!


謎の電圧とコンセント

オーストラリアと日本はコンセントの形が違うので、こういうのを一個買っておくと便利です😊

昔買ってて良かった!

今他のサイトで見たら一万円して驚いて調べなおしたら安いのありました☺️


世界中で支えて便利!


謎の海外保険

私はいつも関空で1番安い保険に入って毎回何も起こらないっていうのを繰り返してた人なんですが、

旅費をクレジットカードで払うとカード会社の保険が適用されるとの事なので最近そうしてます😊


飛行機や、宿泊費、行きの電車やバス代払えば適用されるそうなのでやった事が無い方はカード会社に確認して下さいね!


今回は最近作った三井住友銀行のOliveカードが手厚いみたいなので、はじめて使ってみます


さて!実はブログを書きながら旅の準備をしてました☺️あとは常備薬とスニーカーと両替とフットネイルをすればOK!


お付き合いありがとうございました♡旅行中Wi-Fi接続が上手くいったらインスタライブしますのでお時間ある方は遊んで下さい♡