message for you!!


私たちからのmessage

好きな言葉を集めました
まずは今回のイベントを言い出した二人からのmessage・・・
(正確にはゆずりはさんも一緒の予定でした・・・☆)


SCRAPPY♥KEIKO

「There’s no place like home」

おうちが一番!!

OZの魔法使いより

私はとにかくこの映画の台詞が大好きです!

手作りが好きなのも、ここからなのかな(笑)

辛いときがあってもおうちへ帰れば!って思える場所

帰るところがあるって当たり前のようで

とっても幸せでありがたいことです。


アイデアの城岩上さん

”Just do what you want !!”

「自分がやりたいから行動する」
何事においても、自分の気持ちに正直に、、、
誰かの目を気にしたり、自信がないと臆病になってしまいますが
自分が好きなこと・人を好きって当たり前のように表現できたら素敵だなあ、と。
自分が選んでやってるって思えば、落ち込んだときや投げ出したいくらい辛いときも「(やらねば)ならない」思考にならないかなって。


今回私たちのむちゃぶりに巻き込まれてくださったみなさんからのmessage・・・
<ワークショップ講師>

大杉 芙未先生

自分自身の目で見、自分自身の心で感じる人は、
とても少ない。
- アインシュタイン -

私は自分自身のワクワクする気持ちを大切にして「本当の自分を生きる」ということを心がけています。アインシュタインの言葉はそんな私の羅針盤です。 



大塲 千佳先生

《Good fortune and happiness will come to the home of those who smile.》

「笑う門には福来る」です。
人生 人それぞれ色々な事があると思うのですが、辛い時こそ、微笑んで過ごそう、いつも笑顔でいれば幸せが近づいてきてくれるって、小さな頃から ずっと心に留めていた言葉です。


藤木 紀子先生

【stay gold】

フランシス コッポラ監督 映画「アウトサイダー」より
ラストシーン、主人公が死んでいく友人からかけられた言葉です。

「夕陽を眺めるその心が黄金なんだ。その気持ちをずっと持ち続けて。」

映画の中では・ロバート・フロストの詩 「nothing gold can stay 」が出てきてからの
stay goldというセリフなんです。

Nature's first green is gold
Her hardest hue to hold
Her early leaf's a flower;
But only so an hour.
Then leaf subsides to leaf.
So Eden sank to grief,
So dawn goes down to day.
Nothing gold can stay.
(キラキラ輝く時は永遠に続かないけど、純粋な気持ちを持ち続けたい。)

               


遠藤 比登美先生

「夢をみるから人生は輝く」
1度の人生、後悔しないように夢を見続けて
夢に近づいて行きたいと思います


たかはし いずみ先生
Let the flowers bloom in your heat.
心に花を咲かせましょう

星合 和枝先生

You’ll never find a rainbow if you’re looking down
下を向いていたら虹は見つけられない。


山口洋子先生(YO!さん)
『大切なのは、自分のしたい事を、自分で知っている事だよ。』
まだまだ、成長~前進あるのみ❗

山本 美保先生(chobiさん)
幸福とは香水のごときものである。
人に振りかけると、自分にも必ずかかる。
-ラルフ・ワルド・エマーソン-

楽しい事、幸せな事は、みんなと分かち合いたい。
今回もそんな気持ちで参加させていただきました。
このイベントに関わる皆さんと、
楽しい時間を一緒に過ごすことで、幸せな記憶が残りますように。



<こどもとかめら フォトグラファー>

shinobuさん

「なんとかなる(Que Sera,Sera)」

やってみたいことはとりあえず、引き受けて、それから考える。というような活動だったな、と思いました。


colorsさん

“No rain, no rainbows.”
ハワイのことわざで
「つらいことや悲しいことがあっても、それを乗り越えたらいいことがある」  です。


協賛社さま

ユニークスタンプ masumiさん

「人生は何事もなさぬにはあまりにも長いが、何事かをなすにはあまりにも短い。」

 小説家中島敦 


special advisord(イベント残念ながら日程合わなかったのですがずっとイベントまで支えてくださいました。ありがとうございます!)

ゆずりはさん

『花の咲かないこんな日は、下へ、下へ、と根を伸ばせ』


LEAF&LeaFさん

「一期一会」



☆messageありがとうございます!☆

誰かの大切にしている言葉って絶対にすごいパワーがある。

12月18日に会えない方へもどうかmessageがとどきますように!

そしてたくさんの応援本当にありがとうございます‼