いつもiDOLStreetメンバーの応援ありがとうございます。


2013年1月3日(木)「新春アイドル横丁まつり2013」にGEMが初めて他のアイドルさんとのライブイベントに出演をさせていただきました。


そして、2013年1月5日

代々木公園のSUPER☆GiRLS、Cheeky Paradeとのイベントでも同じくオリジナル曲を2曲披露しました!


2曲は、お披露目となった中野サンプラザでの歌唱曲「Speed up」と、もう1曲のGEM曲「Do it Do it」


パフォーマンスいかがだったでしょうか?

GEM (iDOL Street)
photo by Daisuke Ishidu


ストリート生の活動から応援してきてくださったファンの皆さんはご存じだと思いますが
GEMスターティングメンバーはストリート生2期、3期からの11名で、全国各地5ユニットに分かれている e-Street SAPPORO(札幌)、e-Street TOKYO(東京)、w-Street NAGOYA(名古屋)、w-Street OSAKA(大阪)、w-Street FUKUOKA(福岡)にそれぞれ所属しているメンバーから選抜されています。

※ストリート生は、SUPER☆GiRLSを筆頭としたavexアイドルプロジェクト「iDOLStreet」のプロジェクト、レーベル所属メンバーでメジャーデビュー候補生として活動しています。



アイドル横丁まつりでは、2000人を越える来場者の方に見ていただき、ニコニコ生放送による7万アカウントを越える視聴がありました。パフォーマンスに関しては様々な感想があり大変参考になります。

ニコニコ生放送されていましたので流れるコメントや、ご覧になった方の感想などをいろいろ聞くと肯定的なご意見もあれば、よくわからない、という感想もありました。

GEM (iDOL Street)

GEM (iDOL Street)

GEM (iDOL Street)
photo by Daisuke Ishidu


いろいろ想像していただきながらGEMってどうなるの?とファンのみなさんの間で意見交換や、想像をしていただきたく、あえて決めきったプロジェクト側からの情報を詳しく言っておりません。



まず示したかったことは

SUPER☆GiRLSとも、Cheeky Paradeともかぶらないグループ ということ。


第3弾のグループはiDOLStreetのもう一つのエンターテインメントの方向性を見せたかったということです。きっとGEMの2曲を聴いていただいただけで、スパガや、チキパとはかぶらないことをしたいのだけは伝わったのではないでしょうか。


パフォーマンス自体の評価は我々スタッフも「全然まだまだ」と思っています。


たとえがまたスポーツで恐縮ですが、

iDOLStreetのストリート生全国選抜であるわけです。

スト生の全日本代表です。


いわゆるヤングなでしこU20全国選抜のような・・・、

または野球で言うとWBCのために集まった超選抜です。


いつものチームとは違った環境での練習で、そしてかなり短い時間で準備してきました。
まだ、パス回しや、サインの意思疎通、コミュニケーションが十分にできてません。

未熟ながら応援される要素がまだまだあるのがアイドルでもあり、iDOLStreetの候補生である特徴ですし、そういった“成長中”という良い部分も残しながら結成しました。


また、もっというと・・・、全日本選抜といっても

個々のスキルが最強のプロフェッショナルが集まったわけでもありません。
スキルの高い選手たちが集まったのならばどんな短期間でも環境に適応できて本当に“最強”なパフォーマンスができると思いますが、そうではないので本当に課題だらけです。


まだまだ成長中のストリート生であるため、これからの毎週ある活動や、各地方でのイベント出演などを通してもっと成長しないと本当のプロにはなれません。
そういった伸びしろがまだまだあるのが現状の「GEM」というグループだと思います。



今回の「スターティングメンバー」は3期生が加入した2012年6月12日からの半年の活動を通しての評価です。この期間の成長を様々な角度から、多くのプロジェクトスタッフの評価、ファンの支持などを総合して選抜しています。

ここからの半年で逆転加入するメンバーがいるかもしれません。



GEM選抜スターティングメンバーは映像に「ユニット兼務」というワードにありましたように、各地ストリート生活動もします。

ストリート生は各地5ユニットでの活動を引き続き行います。


2013/1/21から毎週基本は月曜日、秋葉原で行われる「ストリーーーーーグ」を開催します。
全公演を会場のTwinBoxニコニコ生放送アカウントから放送します。
会場に来られない方もストリート生の活動を全国どこからでも見ていただくことができます。
是非その成長の糧になるよう、応援していただけますようお願いします。


GEM (iDOL Street)

<公演概要>
iDOL Streetストリート生 定期公演@TwinBox AKIHABARA
全国ストリート生ステージバトル 1st STAGE『ストリーーーーーグ』


◆日程:全10日 全20回公演
①1/21(月)②1/28(月)③2/3(日)④2/4(月)⑤2/18(月)
⑥2/25(月)⑦3/4(月)⑧3/11(月)⑨3/18(月)⑩3/25(月)
(★)4/1(月)優勝チーム公演


◆公演時間:
1部 15:00~16:00 ※開場14:30~ ※16:30迄物販等
2部 18:00~19:00 ※開場17:30~ ※19:30迄物販等


◆チケット予約:
公演の10日前から PigooLive
http://map.pigoo.jp  より受付開始


◆料金:2000円(税込)
※ワンドリンク500円必要


◆会場:
TwinBoxAKIHABARA
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-2-12 Box'R AKIBAビル地下1階
(秋葉原駅 徒歩3分)
http://tb-akihabara.com/access.html


◆お問い合わせ
PigooLive (map@pigoo.jp ) 


◆主催:つくばテレビ
◆協力:iDOLStreet
◆出演:iDOLStreetストリート生(e-Street SAPPORO、e-Street TOKYO、w-Street NAGOYA、w-Street OSAKA、w-Street FUKUOKA)



このステージを通じて個性を更に見て頂いたり、スキルアップ、成長過程を見ていただければと思います。



GEM正式メンバー決定は6.11の日本武道館で行われる
「SUPER☆GiRLS3周年記念公演~アイドルストリートカーニバル2013 at 日本武道館(仮)~」
となります。ここから半年間の活動での成長と、ファンの皆様の支持を考慮して決定していく予定です。


未完成で成長過程だからこそキラキラ感を楽しめるエンターテイメントにしていきたいと思います。


2013年のiDOLStreet、ストリート生の応援をよろしくお願いします




統括プロデューサー樋口