いつも沢山の応援有難うございます。

この度GEMは、解散するという事をお知らせしなくてはいけなくなりました。


GEMILYごめんね。
武道館連れて行けない。約束を破ってしまいました。私も悔しい。情けない本当に。



5年間の当たり前が一瞬にしてなくなろうとしています。毎日のようにメンバーに会い、スタッフさんに会い、GEMILYに会う。これがどんだけ幸せだったか…そう感じています。

5年間苦しい事、辛い事、もどかしい事、苛立たしい事…いっぱいあったはずなのに、今思い出すのは、メンバーとくだらない事で笑い合う楽屋風景とか、ステージ上でのメンバーとのアイコンタクトとか、ライブやイベントでのGEMILYとの楽しい思い出ばかり。いっぱい苦労したはずなのに、不思議ですね。そうゆうもんなんですかね。
んー、きっと、そうさせてくれてるんですね、5年間でのメンバーとGEMILYが。



15日に発表させて頂いたのですが本当に沢山のお言葉有難うございます。GEMってこんなに沢山愛されているんだと改めて思いました。


話し合い中もずっとメンバーの口から「GEMILYが…GEMILYが…」って言葉が沢山出ていたよ。本当にみんなGEMILYが大好きなんだよ。
自分1人だけの夢から始まったはずが、いざとなった時に考えるのはGEMILYの事ばかりでした。きっと他のメンバーもそう。皆がくれた沢山の愛は、私達の中で凄く大きな存在でした。これからも絶対そう。
だからこそ思う。“やっと発表できた”。
決してこんな発表をしたかった訳じゃないし、発表する瞬間は、凄く緊張しました。
でも決まってしまったから…GEMILYに期待させて待たせてしまっているのがたまらなく辛かった。
それと同時に、“発表してないしまだどうにかなるんじゃないか”、とか私自身諦めきれない期間でもありました。

発表させて頂いた時に手書きのメッセージを書きましたが、あの紙に収まるわけないし、発表させて頂いてからの引用リツイートではツイッターの文字数制限にやられ、何度も何度も書き直した。今もこうしてブログを書いている訳ですが、全て気持ちを伝えられるとは思っていない。…けど、少しでも皆に寄り添えるなら…私の言葉を待っていてくれる人がいるなら…伝えたい。届けたい。と思いながら今文字を打っています。

でも。何から書いたらいいのか、
どこまで伝えられるのか
どう書いたら伝わるのかわからずまた1日が終わろうとしています。遅くなって申し訳ありません。



年末に楽しみにしていたライブがどんどんなくなっていって、皆と大切にしていた配信も出来なくなって、SNSも更新出来なくなって、自分の気持ちを伝えられず、謝ることすら出来ず、1番大切なGEMILYをどんどん傷つけている事が1番辛かった。生きた心地がしませんでした。何も出来なくて何も言えなくてロボットになったみたいでした。私には、GEMしかなかった。


改めましてライブを楽しみにしてくれていた皆さんごめんなさい。関係者の皆様、ごめんなさい。

私は、アイドルが大好きで
アイドルになりたくてアイストを信じて
夢と希望をいっぱい持ち
この道を自分で選択しました。

色々な事がありましたが
この選択に後悔は、ありません。

沢山経験させてもらったし
この道じゃなかったら出会えなかったメンバーやメンバーの家族や友達やスタッフさんやファンの皆さんがいるし、沢山の思い出がある。


この5年間のほとんどの時間をGEMに使っていて、GEMの私でいる事が当たり前になってしまっていたから、GEMの私ではなくなるという事が本当は、少し怖いです。GEMが武道館に行く事しか考えてなかったから個人でのこれからなんて全然考えてなかったから。


だけど5年間どんな日も私は、1人ぼっちになる事はなかった。だからきっと大丈夫。
私さえしっかりしていれば大丈夫。って思っています。

今のこの心にある寂しさが消える事なんか絶対ないけど、この寂しささえ今後の私を支えてくれる気がする。この表現が正しいのかわからないけど、そんくらい私の中でGEMにはパワーがある。

GEM解散が決まり色々な事を考えました。

リーダーとして、GEMメンバーの1人として
もっと出来たのかもしれない
こうしてれば…って色々思って

もうやめようか。もう諦めようか。
色々な事を考えて過ごしていました。

でも、私、夢もまだ叶えてないし、この状況で自分を応援してくれてる人を置いていけない。って思いました。

まだまだ芸能界で頑張りたいと思っています。
必ずまた会いたい。だから頑張らせて下さい。前を向いていさせて下さい。


ゆうちゃんずのみんな。
私を推してくれてありがとう。好きになってくれてありがとう。自慢のファンの方です。いつまでも、変わる事のない私の中でのヒーローです。
やめたいって逃げ出しそうになった事もあったけどゆうちゃんずがいるからその気持ちは消え、前向きな自分がいました。ありがとう。
これから先他の子好きになってもいいよ。他の子推してもいいよ。(こんなん言うの私らしくないねっ笑)
んー…でもやっぱり寂しいから推し変じゃなくて、私は、あなたの殿堂入りでいいかな?笑
そして、ゆうちゃんずは、解散しない!って言っていいかな。
必ずまた会える日を今1番の目標にして頑張るから、もし良かったら私の事を心の片隅にでもいいので置いておいてください。




GEMILY

GEMILYになってくれて有難う。
推し関係なくみんなでチームでした。

GEMILYがいてくれた毎日があったから
GEMは生きてこれました。

昨日だって今日だって明日だって
GEMが続けばGEMILYは、いてくれてるはず
なのに解散になってしまい申し訳ありません。

私達の力不足でした。
ごめんなさい。

推しでもないのにコールしてくれたり、話してくれたり、握手してくれたり、力貸してくれたり、お誕生日お祝いしてくれたり、本当に幸せでした。

3月25日(日)YAMANO HALLにて解散ライブを行います。

全員じゃなくてごめんなさい。
舞彩をこんな形で迎える事になってしまってごめんなさい。

ですが、今の私達に出来る最大限のGEMILYへの恩返しです。みんなが今までにくれた全ての応援に見合ったお返しではないかもしれない。
ですが、このままGEMとお別れはしたくないし、ラストステージに想い込め、3月25日に向けて全力で用意するので、最後の瞬間を見に来て頂けないでしょうか。GEMILYは、もちろん、一度離れてしまった方や、関係者の皆様、私の家族、メンバーの家族、みなさんどうかお時間ください。

もうやりたくてもやれない
GEMのラストライブお待ちしています。


それから、

パパママ
結婚記念日に解散発表ごめんね
GEMILYでいてくれて有難う
東京で活動出来てるのは2人のおかげです

きっとGEMに対しての弱い部分の私を1番見ているんじゃないかな。いつも1番近くで見守ってくれて有難う

メンバーの家族の皆さん
ゆうきちゃんいつも有難うって言って下さって
ライブの後に武道館連れていきますって言っていたのにごめんなさい。私こそ、メンバー皆に支えてもらっていました。

スタッフさん
私をGEMのメンバーにして下さって有難うございます。GEMを作って下さって有難うございます。
GEMと関わって下さった全ての皆さん有難うございました。金澤有希頑張ります。

関係者の皆様
関わり方は、様々ですが、全ての皆様に言える事は、GEMとお仕事して下さって有難うございました。未熟者の私達でしたので今思うともっと皆さんと色々お話をして学ばせて頂けば良かったとか思ってしまう部分は、ありますが、全ての経験が今後の私達を支え・強くしてくれると思います。本当にありがとうございました。


メンバーのみんな
このメンバーでやりたいって始めたんじゃなく全国から選んで頂いて集まった私達だけど、こんな長い間一緒にいられて、5年間を1番共有出来るのは、みんなしかいない。特にここ最近は、みんながいたから耐えることが出来た。有難う。
これ以上は、また直接。



3月25日
GEMILYに会える事を心から楽しみにしています。
そこに向けて全力で用意します。
そして私達がいつまでもくよくよしていられないので落ち着いたらSNSで皆に元気をお届けしたいと思います。


ブログ読んで下さり有難うございました。


GEM リーダー 金澤有希