先月からwaybeeのNIGHT CRUISINGをイエハピでカバーさせてもらっています!!




なぜ新曲じゃなくカバーなのか、、?




これにはワタシたちのいろんな思い入れがあるのでブログでちゃんと書こうとおもいました(^◇^)


waybeeは元々OSAKA MUSEのスタッフさんに呼んでもらったライブで初めて見たときに、曲がめっちゃ好き!と思ってCDを買ったのがきっかけでOSAKA MUSEのスタッフさん含め仲良くさせてもらっておりました!




歴もワタシたちより長くて先輩という感じだったのですが、ある時にメンバーの藤村くんに曲を作ってください!と女子箱さんを通してオファーさせてもらって出来たのがlast summer。 


藤村くんてだあれ?



ワタシも卒業したり新しいことを始めたり、いろいろあった時期にできたこの曲。大事なものとのさよならというか、寂しいけれどネガティブじゃない、旅立ちというか前進を意味する曲にしたくて歌詞をつけました!



その時期にwaybeeもメンバーさんが抜けたりとかいろいろあったみたいでお互い今は笑えるけどあんときは大変だったんだな~!ってこないだ話してて、

そのあと何曲かふじむに曲を書いてもらって、イエハピからしたらwaybeeは親戚のお兄ちゃんたち!って感じの関係で、10周年ライブにも呼んでもらってこれからもお互い頑張っていこう!!




って思ってた矢先にメンバーさんが抜けて今waybeeのメンバーはふじむ1人になってしまったようです!



メンバー募集とかしてるのみて、ワタシらはメンバーにはなれないし、なにか協力できることはないかな、、、とさやかちゃんとこころちゃんは考えました。。



そうだ!waybeeの歌を歌おう!!



ワタシたちが大好きなwaybeeの名曲をカバーすることでwaybeeの曲を聴いてもらって名前を広められるんじゃないか、、それによってふじむに作曲の話が来たりwaybeeにメンバーが入ったり、イエハピがいい曲あるじゃん!と人気になったり、一石五鳥くらいになるんじゃないか!!!!


ここまでで何回waybeeって言ったかな、笑




ということで!ワタシが昔から羨ましがっていたNIGHT CRUISINGをカバーさせてもらえることになりました!嬉しい~~

本家はこちら!



ふじむがアレンジしてくれて、waybeeの元メンバーや、ふじむが演奏してレコーディングをしてオケを作ってくれました、、なんともエモい少年マンガ展開、、、みんなでコーラス録ってるとき正直泣きそうだった。笑



大事な大事な曲を人に歌わすって相当なことやと思うし、期待を絶対裏切りたくないね!



オリジナルには勝てるわけないけど、イエハピらしくイエハピっぽいNIGHT CRUISINGに仕上げて行きたいと思います!!



そして、今回せっかくなのでもう一曲録ろう!ということで

もう一曲ある曲をカバーさせてもらうことになりました!



その曲は5/19の島根ワンマンで披露します!


果たしてイエハピはなんの曲を選んだのか、、!みなさんに予想をしてもらおうと思います!

そしてツイッターでハッシュタグ


#waybeeカバー


をつけて1人一曲予想をしてください!

当たった方はワンマンライブ当日にイエハピ&ふじむがあなたを囲む家族風写真を撮らせていただきます!



この日限りの限定イベント!

当日来れない方もどの曲をイエハピが選びそうか、どの曲が似合うか、どの曲を歌って欲しいか、予想屋してほしいな~( ˘ω˘ )




YouTubeにwaybeeの曲上がってるのとApple Musicにもwaybeeのアルバム入っているので聴いてみてね!!


こっから聴けるよ



素晴らしいバンドもアイドルも諦めて欲しくないよ!ワタシはまだまだしがみついていきたいのでみんなで幸せになろう!


くじけそうになってる人は、できることはなんでもするので困ったときは連絡してください( ˘ω˘ )笑



ということでますますツアーが楽しみになって来たね!!


こっからまた新曲もいろんな人に作ってもらうよ!お楽しみに!!




それではツアーでお会いしましょう(^◇^)







さやか(^◇^)