イエハピツアーファイナル!



おんぶにだっこツアー!2019無事完走しました!




5/19に島根から始まって半年かけて回ってきたツアー!

本当に楽しかった!

5/19 島根

6/29 京都 ミラスカバンドツーマン

9/1 名古屋 KONSOME +ツーマン

11/2 東京 

11/23 愛媛 ひめキュンちゃんツーマン

12/29 FINAL


他にもワタフラさんほわどるちゃんふぁんふぁんちゃんとのツーマンもご褒美としてさせていただきました


きっかけはOSAKA MUSEUGさんや女子箱ちゃんがイエハピも目標を分かりやすく持って2019年やってみよ!と言ってくれました!

いつもお世話になっているOSAKA MUSEを埋めてそろそろ次のステージに行かないと。と年末の日曜日のOSAKA MUSEを押さえてくれました。

まずそんな風にライブハウスの人がワタシたちのことを考えてくれているのが嬉しい。すごいこと!


各地を女子箱ちゃんは一緒に回ってくれました!マブ!来年もよろしく!


それぞれの会場でおぶだこ女子箱に出演してくださったアイドルのみなさん、本当にありがとうございました(^ω^)大好きなみんな!


そしてたくさんのアイドルファンのみんな、アイドルのみなさん、各会場のスタッフさんに応援してもらってついにファイナルを迎えることができました!



数字で目標を決めるのは結構勇気が言って、これだけ長く活動してきて全然集まらなかったらどうしよう、とか、年末で遠征組はみんな来てくれるのか、、とか不安はありましたが、チケットが売れるたびにすっごく嬉しかったです。

ライブが近づいてくるのと一緒にチケットの売れ数がどんどん増えていくのが気持ちをめちゃくちゃ高めてくれました!


当日はステージに出たらちっちゃい子から大人たちまでたっくさんの人でOSAKA MUSEがぎっしり埋まっていて鳥肌たったなー。嬉しい。とっても平和で理想とする光景でした!


Yes Happy!はずっとマネージャーと3人のチームでやってきたけどここ数年で関わってくれる人が増えて、スタッフでしーちゃんやふじむが入ってくれて、できることも増えました、ふじむのおかげでオケのライブでもできることがたくさん増えたし、歌も成長したよ!自分のバンドと同じくらいイエハピのこと考えてくれていつもありがとう!waybeeと一緒に頑張ってこーね!!



そして昨日も新しく愛のある働き者のスタッフの子たちが一生懸命働いてくれました!これからよろしくね^^


そして後輩もできて、研修生たちが昨日はキラキラした目で見守ってくれました!これからいっしょにがんばろうね


そして今回はイエハピバンドとして大先輩たちが仲間になってくれました!

ワタナベフラワーのイクローさん、LOVE LOVE LOVEの寺井さん、kasumiのカンベくん、waybeeのふじむ!

みんな尊敬する大先輩バンドの方たちです!






バンドでやるからにはバンドじゃなきゃできないことをやろう!とライブの演出を考えてくれたり、ここはもっとこうしよう、とか2人は気にせず好きに歌ってくれたらいいよとめちゃくちゃ頼もしかったです!

ずっと二人でやってきたけど、こんなにワタシたちのワンマンライブのことを真剣に考えて下さって、メンバーが増えた気がして泣けてくるほどそれが嬉しかった!


もっともっとみんなでライブがしたい!Yes Happy!もイエハピバンドでももっといろんなステージに立ちたい!カッコいいバンドメンバーのお兄さんたち!ありがとうございました!


そして今回オープニング映像を作ってくれたLovelysのさきぴょん!MVのお礼です!と自ら言ってくれて、忙しい中夜遅くまでやってくれました( ;  ; )ありがとう!

二人が見守ってくれててすんごい嬉しかった

りーたんとさきぴょんの最近の頑張りを見て、ワタシたちももっと頑張ろう!頑張らなきゃ!と刺激をめちゃくちゃ受けています!

それぞれのフィールドでもっともっと大きくなろうね!二人がワタシの原動力!愛してるよ!




ミライスカートのまりちゃん。

今回のツアー、ずっと一緒に回ってくれました。それだけじゃなく、ファイナルでは撮影もしてくれました!カメラマン!笑

動画部部長もいつも本当にありがとうございます

この一年同じ事務所のグループのように一緒に活動してきて、絆も強くなった!急にコラボもできちゃうよ!笑

お昼の女子箱で勝手に逆境ガールで乱入してそのままコスモまで歌わせてもらっちゃった、笑

まりちゃんのファンのみらっちょたちも本当にいつも支えてくれます。大事なときいつも駆けつけてくれます。ワタシたちを応援してくれているハッピーちゃんも同じようにまりちゃんのことを愛していて、すっごく素敵な関係だと思います。これからもどうぞよろしくね。


まりちゃんとなら、なんだってできちゃう気がするよ!2020年もその先も、一緒に頑張ろうね!革命を起こします、つぼミラブハッピー大革命だー!!


つぼみちゃんは稽古で行けないけど応援してます!とLINEをくれたり、イベントで行くようにMCしてくれたり、応援メッセージをくれたり、気持ちの部分でとっても支えてもらいました。今日のカウントダウンライブはご褒美として楽しませていただきます。笑


そしてW.のいっちーや、カラスクのゆうかちゃん、F❤︎BULOUSの二人やかのりん、りえてぃんさん、吉本の芸人さんたちもたくさん見にきてくれました!なにわスワンキーズのラテさん、ポートワシントンの笠谷くん、職人の二人、エトセトラのりえちゃん、ミートばいばいの尾上さん、いつもたいしゃのシンジ君がきてくれたよ!







なにわスワンキーズさんとツーマンライブする約束した!やるでー!笑


ワタフラのムサさんやベルマインツのぴい、今村モータースさん、キヨシさん、waybeeのケケさんトミーさんと、バンドのみなさんも応援しにきてくれました。すごいなあ。クマガイさんも仕事で行けないけど頑張れよ!と映像を快く送ってくださいました。兄さん


専門時代の先生や友達もたくさんきてくれたよ!

かっこいいところ見せられたかなー(^○^)

あとNe!の作曲者の原田くんも岡山からきてくれた!また曲書いて欲しいなあ(^ω^)



いっちーとあいりーぬのお母さん、通称母ミルクのお二人が素敵な差し入れをくださいました。すごくない?好きなアイドルのお母さんがライブに差し入れ持ってきてくださるって。笑

娘さんもお母さんも大好きです!



衣装は0264のさきちゃん!今回グッズのイラストも担当してくれました!当日会場まで来て手直ししてくれたり、ワタシたちの素敵な衣装さん♡




大好きなOSAKA MUSEのスタッフさんとうちのスタッフのみんなとバンドメンバー!

PAのナベさんが東京前ラストPAだったらしく、イエハピワンマンのPAを誰がやるかで取り合いになったと聞いてめちゃくちゃ嬉しかった(;o;)愛されてる(;o;)めちゃくちゃ信頼している大好きなPAさん!東京でまた会えるように頑張りますから!!!




そして見に来てくださったみなさん!!!

ステージからみんなの顔見て噛み締めた。

昔から応援してくれているみんなはどうだったかな?ここまで来るのに長かったよね。こんな景色見られると思ってた?誇らしく思えてたら嬉しいな。

好きになった年月はみんな違うと思うけど、昨日OSAKA MUSEに来てくれたみんなのことがワタシは大事です。みんながいるからここまで諦めずに踏ん張ってこれました。


どうしても会場には来れなかったけど好きでいてくれるみんなもだよ!


そして今まで関わってくれて、大事な日だからと来てくれたアイドルファンのみなさんも本当にありがとう!みんなの好きなアイドルのことも守っていくからね!この恩は忘れないよ!(^ω^)



そしてこころさん!新曲「始まりの日」でも書いたけど、今、ワタシは自信を持って聞けます!幸せですか?と!


あのとき自信がなくて言えなかった言葉たちが今胸を張って言えるよ!


ワタシたちは強くなった!絶対にあきらめません!粘ってよかった、続けてきてよかって!


そう思えるワンマンライブでした!

2019年の最高の締めくくりになりました!

来年もよろしく!



おんぶにだっこツアー!

ゴーーーール!愛してるよ!





さやか