雨の気配がいっぱいの部屋で迎える朝が、結構好き。

 

雨を見るのも好き。

 

ちょっと贅沢を言うと車の窓から見るのがいい。外の景色が生活により近くて飽きない面白い。

 

でも傘をさすのが苦手。傘を持ち歩くのがダメ。

降っている時は頑張れるけど、止んだ後のことを考えると億劫になって、

これくらいならって濡れる方を選ぶから、まわりの人にびっくりされる。

天気予報見なかったの?って。

 

確かに朝のニュースを見る習慣があるのだから、

天気予報も普通知ってるはずだよね。七不思議。

 

だから私が天気を知るのって、

今日は街ですれ違う人みんな傘を持ってるから夕方から降るのかなとか、

来週の撮影日今のところ晴れですってスタッフさんが嬉しそうにしてたりとか、

そういう場面でしかない。情報が乏しすぎる。

 

まぁでもこれまでもそうやってこれたのだから、これからも大丈夫でしょう、と。

 

すごく簡単にまとめる。

 

最近は、Zeppの全体リハ前にひとりで固めとく箇所を確認したり、

新しいことに向き合ったりしてたんだけど。

 

ここ数日は、曲作りをしてて。

 

いつもと変わらないんだけど、中身が少し違って、こういう作り方も楽しいなって。

 

私を応援してくれてる人は勿論だけど、

少し違う場所にいる人たちもハッピーになれるニュースだな、きっと、って。

 

そう思いながら歌詞書いたり、メロ作ったりするのは楽しいね。

 

早く伝えたいな。もう少しだけ待っててね。

 

Zeppのリハも明日から!

 

楽しみだ!!