今年は2年ぶりに学園祭ツアーを行って。

 

全国各地、自分と同い年くらいのみんなが、

今どんな事に心を動かそうとしているのか、なめらかに知る事ができて、とても嬉しかったです。

 

私を呼んでくれた実行委員のみなさん、来てくれたみんな、本当にありがとう。

 

そして、なんとなく先日12日の昭和女子大学、秋桜祭が

2017年ライヴ納めになりそうな、予感。

 

今年はベストアルバムリリースからはじまり、春は武道館公演、

夏は「ずっと、ふたりで」のプロモーション、9月はZeepツアーと並行してドラマの撮影。

 

今年はいつもに増して、盛りだくさん。

 

考えたこと、得たものがたくさんあった。

 

アクセルを踏み込んでどんどん加速する時期は、

研ぎ澄まされ続けてるから、頭でじっと考えるよりも心をバネに体をどんどん動かした方がいいと思ってる。

 

落とし込む作業は後からでも出来るから、ね。

 

でもなんでも期限っていうかタイムリミットって絶対にあって。

 

自分を甘やかし過ぎてるのは、勿体無い。

 

折角この世界を駆けずり回って、肉体に鞭打って手に入れた「感覚」を、

言語化しないで、理解したつもりのままで灰にするなんて。

 

まず、人は肉体を使って感覚を手に入れて、手にした感覚から精神を発掘しなくちゃいけないって私は思う。

 

これからヒートアップ時期に突入するので、そろそろ総括をはじめようブログ。

 

やっぱり、大きかったのはドラマ!

まだ放送中だし、色がつくのは望まないけど。

 

音楽だけに専念して欲しかった、新しいことに挑戦するのは素敵、どっちってはっきり言えないけど見守ってるね、

みんなからも、スタッフさんたちからも、色んな声が届いた。

 

最初は戸惑いもあった。


でも、どんな時も自分の考えを持ち続けることの大事さ、そしてその難しさを体感したからこそ、より自分の想いが分かって良かった。

 

私はドラマに参加させて頂けてよかったって心から思う。


本当に。

 

誰かと心を交換しても、言葉を尽くしても、どれだけ抱きしめ合っても、ひとつになっても、

究極、自分の人生って自分としか歩けないから。

 

血の繋がりがあっても、永遠の愛を誓っても同じことだと思うの。

 

受精がはじまった時から、遺伝子に刷り込まれるさみしさ。

この世界に生まれた瞬間から、持ってるさみしさ。

普段は気づかないふりしてる、忙殺されて忘れているさみしさ。

振り返ればいつもそこにある、根源的なさみしさ。

 

でも、さみしさは悲しみじゃない。

 

愛に溢れた瞬間と出会う為にある。

 

だから私は歌うし、ライヴが好き。

 

そして、そのさみしさを愛に溢れた瞬間に変えてくれるパワーが、

音楽と同じように演技にもあるんじゃないかなって思う。

 

幸せな記憶も、難しい記憶も、

今日のこの音楽や台詞につながっていたんだって思える人生だったら幸せだなぁ。

 

私の底に流れているものはいつだって同じだよ。

 

日々感じたことを、表現していく。

 

最近は絶賛制作中でして。

 

映画や本は勿論、友だちとお茶したり飲んだり、ライブに行ったり、

舞台やミュージカルを観劇したり、全部、歌に注いでます。

 

楽しくなってきたぞー、こちらも!

 

そして、CMで流れている新曲「Relax」、

今日からLINE MUSICは勿論、主要音楽サイトでも配信が始まりましたのでよろしくどうぞ。