おはようございまーす。今日も1日頑張ろうーっと。

 

ってわたしがベッドから起きだしてくる時間帯が、

一般的な感覚から言うと朝ではなくまだ真夜中であることについて。

 

四季によっても微妙に違ってくるんだけど、

冬は比較的睡眠時間長めで、夏は短め。

 

今の時期だと平均4.5時間くらいかなぁ。気温が上がるとそれに比例して、睡眠時間が短くなってく。

夏とかだと2時間切っちゃう。

 

体調に影響ないのー?っスタッフのみんなにも聞かれるんだけど、ないの。

 

でもやっぱり難しい、ことはある。

 

例えば毎日8時間寝る人と毎日3時間寝るわたしだと、5時間の差がある。(3時間以上寝れる日もあるけどね)

 

1年365日で換算すると1825時間の差があって、1日24時間で単純に計算して約2.5ヶ月の差。

 

真夜中に起きていても、毎日はみんな相手してくれないし、TV放送されていないことの方が多いから

動画配信サービスNetflixとかHulu等をフル活用して映画観たり、新譜聴いたり、本や漫画を読んだりするけど。

 

情報処理能力は一般的だから。

 

昼間もそれなりの人数の方たちに会って、話して、制作して。

 

家に帰ってからも際限なく自分に刺激を与え続けてると、

ちょっとしんどいから、最近は少しバランス考えるようにはしてる。

 

でも、なー、結局目を瞑ったところで、眠れないし。

 

ザ・ベストテン中森明菜姫のDVD BOXを死ぬほどみたり、山口百恵さんの写真集を見返したり、

歌詞書いたり、パソコンと遊んだりしちゃうから、目の疲労感、異常。

 

一時期は不眠症なのかなー?って色々試したり、無理やりベッドに入って羊を朝まで数えたりしたけど、逆効果だった。

 

体調が悪い訳でもないし、これが自分に合った睡眠時間なのかなぁー、と。

 

いいなぁって言われることもあるけど、意外とそうでもなくて。

 

欲しいものリストのひとつに、ショートスリーパーのお友だちって書いてるくらいつまんない。

 

みんな毎日は相手してくれないし、一人っ子でひとり遊びに慣れてても、流石に飽きる。

 

もうフクロウとか家族にお迎えしようかなレベル。

 

しかも起きてるからお腹空いちゃうし、でもモーニング大体6時30分からで。

 

真夜中とかいつお腹空いても大丈夫なように、

我が家の収納庫には水やティッシュ、トイレットペーパー以外にも

15種類〜20種類のプロテインバーが箱で常備されてる。

 

あんまり早く食べ過ぎても、昼までが、また長いし、

結局ひとりだとこの時期寒いもんなぁ、って外には行かず、

家で簡単にお味噌汁と納豆生卵ともち麦ご飯で済ませるのが朝の定番。

 

この前あるスタッフさんに、レオちゃんいつも生き急いでるなーって思ってたけど、

活動時間がみんなより長いから同じ1年でも、実際は1年2.3ヶ月くらいあってちょっと濃いじゃない?

だから、それが積み重なってくると時間感覚がそりゃズレてくるというか、独自になるのかもねって言われて。

 

あー、ってなった。

 

マネージャーさんに1週間前に確認したあの案件その後進展ありましたー?って聞いたら、

まだ3.4日しかたってないですよーって言われたり。

 

局でお久しぶりですねーってご挨拶したら、2週間前にお会いしたじゃないですかーって言われたり。

(わたしの中だと1ヶ月くらい。そもそもチームのみんなとはほぼ毎日一緒だから、2週間ぶりとかでも久しぶり感覚)

 

これが1番厄介だなー、時間軸。

 

まぁでも、前に比べると少しずつ自分との付き合い方もわかってきたし。

 

体のシステムの話だからなー。上手に付き合っていきたいものですねー。