この前の3月26日で、東京にきて8年目になった。

 

ひとり暮らしをはじめたその年、東京は東京でしかなかったのに。

 

今ではたくさんの思い出がつまった、大切な宝箱みたいになってしまった。

 

目黒川の桜を大事な人と見上げる幸せ、飲み明かしているうちに渋谷で迎えた朝、

食べると美味しすぎて目がまん丸になる赤坂の中華、味のあるレコード屋さんと劇場がひしめき合う下北沢。

 

古着屋ツアーにもってこいな原宿と三茶、早朝によく走りに行った駒沢公園、ドラマ撮影をした新宿のゴールデン街、

喧嘩して泣きながら帰った代々木、ハンバーガーをいくつ食べれるかはしごした恵比寿、今さっき来たと嘘をついた有楽町。

 

まだまだ、いーっぱい、ある。

 

でも、これからなんだろうなぁとも思う。

 

みんなは、どんな春を過ごしてますか。

 

わたしは、ちょっと早い、夏を先取り気分です。