わたしこの人のこういうとこ好きやなぁ、とわたしのこころに小さな花が咲いたとき。

 

わたしはわたしのことも好きになる。

 

なんでこんな想いわたしばっかりせないかんのよ、ってわたしがわたしだけを守るとき。

 

わたしはわたしのことが大キライになる。

 

わたしの好きな人が、わたしの知らないところで泣いているのを知ったとき。

 

わたしはわたしのことが憎くなる。

 

あげたいのは言葉じゃない。正義でもない。

 

今すぐ駆けていってわたしからぎゅっとしたそのあとに、そこにふたつの笑顔があったらいいな。

 

ブログもテレビもラジオも雑誌もいいことだらけ。わたしの想いが姿を持って届けられることうれしいな。

 

だけど、わたしの中にあるそれを、やっぱり上手に取り出せてない心細さも生まれます。

 

そういう風に、言っているばっかりの人生はつまらないから、

わたしはわたしのそれを持って、みんなに会いに行く。

 

5月からの全国ツアー待っててね。

 

友だちと家族と恋人とぬいぐるみとでも!来て。


だいじだと感じるものがそばにあるっていいよね。

 

ひとりで来るのも、いいやん。

 

ライブはじまったら、学校のみんなで来てても、会社のみんなで来てても、

あなたとわたしで、ひとりとひとりで、楽しいことするんだから。

 

そして、みんなにひとつお願いがあります。

 

勝手やなって怒る人もいるかもしれません。

 

だから、ブログに想いを書きます。

 

今回のツアーね、わたしみんなを前とは少し違った形で感じたいと思ってます。

 

なんのことかと言うと、ペンライトをお休みしたいんです。

 

グッズでずっと出していたのに、どうして?ってなるよね。

 

ごめんなさい。

 

これまで会場で見させてもらったペンライトの色、すごく綺麗だった。

みんながここにいてくれるってことが伝わってきて、歌の力になりました。ありがとう。

 

そしたら、もっとみんなを深いところで感じたくなりました。

 

目を閉じても、照明がなく真っ暗でも、みんなを感じて、歌いたいと思いました。

 

それでもやっぱり、小さい子たちが一所懸命にペンライトを振ってわたしの歌を味わってくれているのが嬉しくて。

わたしも、歌いながらクラップしたりすると気持ちいいもんなー、って。

 

だから、ペンライトとは少し違いますが、ちょっと照れ屋さんな人とかが気持ちを少しでもオープンできたりする違ったアイテムを今作ってます。

 

わがままなお願いですが、届くとうれしいです。

 

そして、きっとこのブログのことを知らずに

会場にペンライトを持ってきて下さる方も、いると思います。

 

会場のスタッフさんにもしっかりインフォメーションして頂くようにお願いしておきますので、大丈夫かと思います、が。

 

それでもわたしの不手際で、ライブに来てくれている誰かが気を利かせて、

その方にペンライト今回はお休みみたいです、って伝えさせてしまうことになってしまったら。

 

まず、ごめんっ!!笑

 

そして、その時はどうか、こころで!笑顔で!伝えることをどうぞ、お忘れなく!

 

わたしも人見知りだったから、分かるけど、

突然話しかけられると、内容ではなく、話しかけられたことにびっくりしちゃってぶっきらぼうになることあるから!

 

やだなぁ、みんなにお願いしてばっかりだ、わたし。

 

でもその分ちゃんと歌にする。

 

ペンライト、よろしくお願い致します。