松任谷由実さんにはじめてお会いした時「あなた素数ね。どこにいても馴染めないでしょう。」と言われました。

 

素数とは、1と自分自身以外では割り切れない特殊な自然数のことで。

 

これまで誰といても、何をしていてもどこか宙に浮いたままだった自分に松任谷さんが名前を付けて下さって、

安心したような、ちょっと泣きたいような、不思議な気持ちになったのを覚えています。

 

話していても、薄い膜越しにしか相手の感情が分からない、から

これで合ってるのかな?っていつも探りながら話を聞いているようなところがある。

 

自分を特別だと思っている訳では決してなくて。

 

例えば場に溶け込めない「それ」が、

目に見える何かしらの特徴や個性として表れていたなら、

もっと簡単に他者に自分を理解して貰えたのになぁーと思います。

 

10代の頃はただ自分を剥き出しにすることしか出来なくて、

社会や他者との摩擦をエネルギーに歌っていた。

 

でも私ももう、24で。

 

こんなこと本当に酔ってない限り誰にも話さないし、笑、

話したとしても、真面目方向過ぎるので、音楽作ってる時以外は心にしまっているんですけど、

でも、本当にそうなのかな?

 

人間は孤独ということをみんな本能で理解してしまっている時代だと思ってます。

 

私を含めて実はみんな、頑張ってみるけど場に溶け込めなかったり、孤独を抱えていたり、

素数の要素を隠し持っていませんか?

 

「個性と孤独」

 

心を開いても分かってもらえない現実、話せば話すほど、自意識の深みにはまっていく。

から諦める。このままずっと一人なんじゃないかと恐くなる。


泣いる間に朝が来て、何も解決していないのにまた今日も笑わなくちゃいけない。

 

でもほんの少し期待している。ここから連れ出してくれる人との出会いを。

 

素数は、「1と自分自身以外では割り切れない自然数」で確かに孤独だけど、

「1」に出会えた時、本当に自分が持っていた力を知ることができる。

 

それがどんな結末を迎えても、進んでいける。

 

素数同士の繋がりを、ずっとご一緒したかった作詞家の松尾潔さんにお伝えし出来た曲が「Prime Numbers」です。

 

4月からスタートする天海祐希さん主演の

テレビ朝日系 毎週木曜夜9時放送の「緊急取調室」主題歌になっています。

 

「緊急取調室」は人の深い部分が垣間見える作品だと感じ、

自分を探っていく中で、松任谷由実さんに素数、と言われたエピソードに行き当たり、この曲が生まれました。

 

先に書きましたが、作詞は松尾潔さん。

 

作曲は私と久保田真悟さんです。

 

元々は自分で作っていた曲だったのですが、

人生をかけて大きな曲にしたい、と思い信頼している久保田さんと何度もメロディをブラッシュアップしました。

 

本当に、久保田さん、ありがとうございます。

 

歌詞も絶対妥協したくなくて、松尾さんと何度もやり取りさせて頂きました。

 

もう。。。ずっと憧れていた方でしたが。。。すごすぎました。。。

 

本当に「Prime Numbers」自信作です。

4月17日リリースのアルバム「DUO」に収録します。

 

5月からの全国ツアーも是非遊びにきてね。

 

 

家入レオ 7th Live Tour 2019
5月10日(金) 山梨・山梨県立県民文化ホール
5月12日(日) 石川・白山市松任文化会館
5月19日(日) 香川・サンポートホール高松 大ホール
5月24日(金) 茨城・日立市民会館
5月26日(日) 愛知・名古屋国際会議場 センチュリーホール
5月30日(木) 北海道・コーチャンフォー釧路文化ホール
6月01日(土) 北海道・札幌市民ホール
6月08日(土) 岐阜・バロー文化ホール
6月09日(日) 滋賀・滋賀県立文化産業交流会館
6月14日(金) 秋田・秋田市文化会館
6月15日(土) 宮城・仙台銀行ホール イズミティ 21
6月21日(金) 島根・島根県芸術文化センター「グラントワ」大ホール
6月22日(土) 広島・広島JMSアステールプラザ 大ホール
6月28日(金) 群馬・太田市民会館
6月30日(日) 山形・荘銀タクト鶴岡
7月06日(土) 静岡・静岡市民文化会館中ホール
7月13日(土) 福岡・福岡サンパレスホテル&ホール
7月14日(日) 長崎・諫早文化会館
7月19日(金) 兵庫・神戸国際会館 こくさいホール
7月27日(土) 千葉・幕張メッセ国際展示場9.10ホール

 

 

■チケット受付中

チケットぴあ

ローソンチケット

イープラス

 

ツアー特設サイトはこちらから。

 

 

楽しみにしていてください。