2019年も今日で終わりですね。

 

東京は風が少し強いけれど、とっても良いお天気です。

 

ちょっと寝不足だった数日を取り戻すように、いっぱい寝ました。

 

いっぱい寝たらちゃんと元気になったので、

羽毛布団や毛布、寝具ぜーんぶ干して、コーヒーを淹れました。

 

歌いながら淹れたせいで、少ーし濃かったけど、

いちごジャムたっぷりのトーストにはとっても良く合ったので、逆転ホームラン、Vサインです。

 

レースカーテン越しに入ってくる太陽の光がきらきらと波打って。

 

それを受け止めるベッドマットレスが小さなプールに見えたから、

一人でバタ足したり、クロールの息継ぎ練習をしてみたり、しました。

 

我慢できなくなって、ほんとバカーってひと笑いしてから、

しばらく、そのままじっと、じぃーーーっと。

 

開けた窓から聞こえてくる生活音。

 

犬の鳴き声や車の走り去る音、風と葉っぱの話し声。

 

2019年はどんな年でしたか?

 

いっぱい、笑えましたか?

 

その反対に、いっぱい泣きましたか?

 

鼻水で息が苦しくなって、ティッシュでチーンって鼻かみながらクスッと笑ったり、

泣き疲れてお腹空いたーって、深夜に財布だけ持って富士そばでカツ丼かき込んだり、しましたか?

 

そんでなーんだ、まだ平気っぽいじゃん、と前に進めずとも、目線ぐらい上げられたりしましたか?

 

わたしは、しました。

 

そして、やっぱり東京が好きだなと思います。

 

知ってる人にも、知らん人にもたくさん、助けてもらった。

 

みんなもそうやって、なんとか、でも最高に楽しく暮らしてくれているといいな。

 

 

さぁお正月の帰省も、いつもよりちょっと特別な感じです。

 

柄にもなく帰省のお土産、デパートに買いに行ってみたりして。喜んでくれるといいなぁーって行列に並ぶなんて、実ははじめてでした。

 

スペシャルにするのは相手じゃなく自分なんですね。

 

 

CDTV今夜深い時間ですが、出演しますので観てね〜!

 

 

 

 

 

そして、わたしに歌ってほしい曲を大募集してます。

 

カバー曲、 2月15日のデビューが締め切りとなってます。

 

さて、この企画はどんな形になってみなさんに届けられるのでしょうか。。。

 

詳しくはこちらから。

 

 

2020年が呼んでいる〜良いお年を!