100億年ぶりのブログ更新になってしまいました。

 

GINZA webのエッセイを書くのが楽しくて、

なんて言い訳が通用しないくらい留守にしちゃってました。反省。

 

このページに今どれくらいの人がアクセスしてくれているのか分からないけど、

卒業した中学校に遊びに行った時みたいな、あの気持ち。

 

窓から桜が見える教室の1番左、前から3番目の席。

 

ここに座って勉強していた日々があったなんて嘘みたいだなぁって。

 

学校そんなに好きじゃなかった癖に。

 

その場限りのノスタルジー。

 

どうせ守衛さんか先生に見つかって消されちゃうんだろうけど。

 

もし、早く登校して来た生徒とか誰かに届いたら面白いなって、黒板にチョークで落書きしちゃうような気持ちに似てる。

 

久しぶりにブログ書く感じって。

 

読まれてるのか、読まれてないのか分からない手紙とか、結構好きだんよなー。

 

発表した音楽はちゃんと届いてて欲しいけどね。笑

 

今日、2月15日でデビュー9周年を迎えました。

 

感謝。

 

昨日は友達でもあるREIちゃんのライブを観に行って、

アーティストでもあり、ミュージシャンでもあるそのオリジナルな存在に圧倒されました。

 

わたしも、わたしになっていくプロセスを思い切り楽しみたい。

 

寝食を忘れるくらい好きなものがあって、当の本人はそれを努力とも思ってないような。

 

子供の頃、まだ自分の好きなものに出会う前は、見るもの聞くもの全てに打ちのめされてた。

 

でも、冷静になって、本当にやりたい?って自分に尋ねてみると、

すごいと震えたけど、自分がやってみたい、ではないって返事がかえってきて、

あっ何かに感動する気持ちってこのことなのか!ってもっと詳しく知りたくて、感動、で辞書引いたり。

 

歌うことが好きって分かってからも、シンプルな気持ちに何か足してみたり、引いてみたり。

 

大人になってもそんな計算式を解き続けられることが嬉しい。

 

 

9周年から10周年へ。

 

声をより、深めていくこと。

 

もっと自由に色んな人と音楽で繋がれるように、前にじゃなくて、深く掘り下げていく1年にしようと思います。

 

そんな想いも込めて、9→10のグッズ、作りました。

 

 

 

 詳しくはこちらから。

 

10周年めがけて突っ走って行くぞー。