とびっきり良いことがあると、嬉しくて、楽しくて、きゃーっと走り出したくなる。

 

だけど、同時に、落ち着け、落ち着けて、って浮かんでくる微笑みをしかめっ面に変えようとするのは、

とびっきり良いことがあった後の未来が少し怖いから。

 

この間のバレンタイン。

 

友達は、旦那さんにバスクチーズケーキを焼いたらしい。

 

Instagramにアップされた写真。

美味しそうー、と伝えると、ちゃんと1つ冷凍してあるよって彼女から連絡が来た。

 

中々遊びに行けずにいると、旦那さんから、あのさ…と連絡が。

 

バレンタインデーのバスクチーズケーキが冷凍庫にあったから、食べようとしたら、それはだめー!と奥さんから許可下りず。

ワンホール6つにカットして、俺に1カット、冷凍庫の分1カットで…どんだけ自分食べとん?って話。

 

心にじんわり広がるもの。

 

よーし仕事終わらせて、今週友達の家に遊びに行くぞー!ってエンジンが。

 

思わず笑みが溢れて、その笑みのまま、やっぱり、嬉しい時は嬉しい顔してるのが1番良いなぁ〜って当たり前のことを思って、

また嬉しくなった。

 

とびっきり良いことよりも、じんわり良いことの方が、私には合っているみたい、なエピソードでした。

 

そして、友達のバスクチーズケーキは今まで食べたどのチーズケーキよりも美味しかったぞーい!