こんにちは!
ステージ部会のしょうすけです!!
最近ブログしか書いてないような気がする・・・
今回はNPO部会のばやしこちゃんと岡崎にあるハートフルフレンズさんに行ってきました!

ハートフルフレンズは障がい者の就労継続支援施設B型の施設を運営しています!
「こころと環境のバリアフリーを目指して!」を理念に掲げ、障がいを持っている方でも住みやすい地域になるようにと活動しています。

photo:01



ここの施設内では駄菓子屋も経営しており、地域の子供がたくさんお菓子を買いに来てくれるそうで、小さい頃から障がい持っている方と接する機会を作っているそうです!
また、ここの施設では毎年さまざまな場所へと旅行に行ったりなど余暇活動も充実しており、利用者の方が楽しく生活できるような環境を整えているなと実感することができました!

そして、ここの施設での作業ですが、主にお菓子の製造、販売を行っており、生キャラメル、クッキー、チーズケーキ等のお菓子を作っています。
僕もあまりにおいしそうだったので、生キャラメルとクッキーを買っちゃいました!
めっちゃおいしかったです!!
愛フェス当日はお菓子の販売を行ってくれます!!
どれもおいしい自信作なのでみなさんぜひ勝ってくださいね♪

みなさんがお菓子を買うことが障がい者の幸せへとつながってくんです!
たくさんの方のご来場お待ちしております!!