コミュニティ・ユース・バンク・momoさんにヒアリングにいってまいりました、NPO部会、ぴよです!

とても暑い日でしたが、
担当の方が笑顔で迎えてくれて
私たちも嬉しくなりましたニコニコ

コミュニティ・ユース・バンク・momoさんは、東海地域で唯一の「NPOバンク」として活動をなさっています。
地域のために役立ててほしい、と出資者の方から預かった「志金」を預かり、銀行からの融資を受けづらい団体に融資し、お金を通して地域貢献活動を応援する活動です。
めぐるのはお金だけじゃありません。
momoさんには「momoレンジャー」と呼ばれるボランティア部隊が所属しており、融資先のお披露目パーティなどを企画し、出資者と融資を受けた団体をつなぐ役割を果たしています。

「NPOバンク」の仕組みがよくわからないな、と思ったそこのあなた!
ぜひ愛フェスのmomoさんのブースに足を運んでいただいて、もっと深く話を聞いてみてくださいねー!