今回はチャイルドラインあいち様へお邪魔してきました!
チャイルドラインあいち様ヒアリングはオフィスのある事務局ではなく
アットホームな風情のある場所で行いました。

なかなか声に出して言えない子どものからの思いを電話を通して受けとり、
それに対して心からの傾聴をするということですが、
ヒアリングをしていた僕たちも非常に渡辺様の話に聞き入っていました(*^_^*)

資料なども拝見させていただいて、全国や愛知県単独で考えても、
ものすごい数の子ども達が、色んな思いや悩みを持っているのだなと驚きもありました。
またヒアリングを受けてくださった担当の渡辺様の思い。「子どもとほんとに向き合えるよな大人になりたい」ということも、電話越しの子どもたちを支えるということにつながっているということも聞いちゃいました!

愛フェス当日は体験型のブースを出す予定だそうです(*^_^*)
なんとチャイルドラインのマスコットの「ラインちゃん」も登場予定!

皆さんぜひ、チャイルドラインへあいち様のブースへお越しください\(^o^)/



ヒアリング担当はブース部会の伯本とNPO部会の深見でした!