みなさんこんにちは!waik部会の知念です(^-^)/
先日、ブース部会のりっちゃんとチーム鯱さんにヒアリングしに行きました。

チーム鯱さんは皆さんもよく使われるパソコンをメインとした団体です。オーバークロックと言って主にパソコンを高速化させ通常よりも短時間で情報処理できるようにし、それによってマラリアやHIVの新薬開発など社会貢献に関わっています。過去には震災時にパソコン用品や中古品を販売して資金を集め、それを被災地へ届けることもしてきたそうです。

今回チーム鯱さんから5人ほどヒアリングに参加していただき、皆さんが苦労されてきたことや、やりがいを感じたことなど様々なお話を聞くことができました。共通されていた点として皆さんパソコンが好きだということがひしひしと伝わってきました(^-^)
興味を持たれた方はぜひ一度愛フェス当日チーム鯱さんのブースまで立ち寄ってください。
以上、知念加寿彦でした。