愛・地球博ボランティアセンターさんにヒアリングに行ってきました。







愛・地球博ボランティアセンターさんでは

主にボランティアコーディネーターという役割で

ボランティアをしたい方と

ボランティアを募集する側とを繋ぐことを

しています(*^_^*)









もう懐かしい出来事になってしまった愛知万博!

愛・地球博ボランティアセンターでは

愛知万博での活動を現代を生きる若者にも

伝えていこうと活動している団体でもあり、

毎年行われているナゴヤウィメンズマラソンも

その代表的な活動の1つであります!



みなさん!ナゴヤウィメンズマラソンの

給水所などにいる方々は

ボランティアの方だったことをご存知でしたか!?

私はこれをきいてとてもびっくりしました!(^-^)





















渡邊さんです(*^_^*)

とても優しくて丁寧に質問にお答えして頂きました。

ありがとうございました。









当日愛フェスでは

ナゴヤウィメンズマラソンのことも含めた

ボランティアコーディネーターとしての

お話を沢山聞ける機会になっていると思います。



是非、ボランティアしてみたいなぁ~

という方!お越しください\(^o^)/

きっと素敵な出逢いが待っていますよ***









以上千温でした!(●^o^●)