おはようございます(^-^)o

すっかり涼しくなって

もぉ長袖で丁度よくなっちゃいましたね!





今日は、認定NPO法人WAFCAさんについてです。







みなさん、ちょっと気になりませんでしたか?

ほとんどのNPOの方々にはない、

『認定』という文字!!



なぜ『認定』がついているのか、

それはWAFCAさんは企業とコラボした

NPO法人だからなんです!

(デンソー × WAFCA)





WAFCAさんは

日本で初めて企業とコラボをした

NPO法人として誕生しました。

すごいことですよね!!!

愛知の自慢です!☆









では、そんなWAFCAさんって

どんなことをしているのでしょうか。





WAFCAさんでは

車いすを通じて

主にタイに住んでいる障害をもった子ども達への

支援を行っています。











タイには家庭の事情、

金銭的な事情、宗教的な事情などから

障害をもっていても

病院にも行けない、車いすを買うこともできない

だから学校にも行くことができない

子ども達がたくさんいます。





しかし、子ども達は学校に行って

みんなと同じように勉強したいと願っている、、、









WAFCAさんではそんな子ども達の願いを

叶えるために、

①つくる②おくる③なおす を実践し

子ども達に車いすを提供しています。





また現地に工場を設けることで

子ども達それぞれにあった

車いすを提供することを可能にしています。







また、WAFCAさんには

こんな想いもあります。☆ミ





①つくる:働く場所をつくる

②おくる:学校へ通えない子どもへの奨学金補助

③なおす:学校をバリアフリーの環境へ





ここまでしているNPOなんです!







WAFCAさんによって

笑顔を取り戻すことができた子ども達が

そして、その家族がたくさんいます。







WAFCAさんでは

ボランティアとしてこうしたお手伝いをしたい

人たちを募集したりしています。





ほんとに素敵なNPOさんでした。











当日もこうしたお話しを

してくださります。

是非興味をお持ちになった方は

WAFCAさんを訪ねてみてください!(●^o^●)









以上千温でした**