はじめまして!!
愛フェス学生部会を担当することになりました、中京大学3年のもとぅーこと森本です!


本年度の愛フェスでは、≪楽しむことが誰かのためになる!≫を合言葉に、9月17・18日に開催します!!


現在、学生部会のメンバーを募集しています!!!

そこで、「愛フェス」のことを知らないみなさんに、「愛フェス」とはいったい何かご説明しますっ


「愛フェス」とは、2009年に誕生した、「愛知発、日本初」の大規模ファンドレイジングイベントです。
今までに、地域を良くしたい、元気にしていきたいという想いで頑張るNPOと市民をつなぎ、多くの出会いと感動を生み出してきました。

今回の「愛フェス」でも来場者の方が自分の視点で楽しみ、自分が共感したNPO団体に投票し、それが誰かのためになるという「ファンドレイジング投票」を中心に、NPO活動ブース・市町村PRブース・フードブース・アーティストによるライブステージと、内容盛りだくさんで開催する予定です。



先日、第1回の学生部会の打ち合わせを行い、「学生部会」もいよいよ始動しました!

第1回学生部会 打ち合わせ風景

っと、いきなり「学生部会」と言われてもわかりませんよね…(汗)


「学生部会」では、この愛フェスにおいて、学生によるブースを出店させてもらえるということで、この学生部会ブースの企画・運営を行い、学生ならではの目線から、この愛フェスを盛り上げていこうという企画になります!

そこで、最初にもお伝えしたのですが、現在、学生部会として一緒にこの「愛フェス」を作り上げてくれる学生さんを募集しております!!

地域イベントであるこの「愛フェス」にかかわり、各NPO団体をはじめ、さまざまな方々とつながっていける、そんな楽しい経験をあなたも味わってみませんか??

このイベント・活動に興味のある人、学生のうちに何かみんなで協力して成し遂げたいと思っている人等々、ぜひぜひご連絡をお待ちしております!!!

もし少しでもこの「愛フェス」や「学生部会」に興味を持ってくれた方、いったいどんなことをするのだろう?と疑問に思った方、などなど、お気軽にご連絡ください!!
(アドレス:volunteer@ifes.jp 担当:小林)

愛フェス 学生部会 募集チラシ


ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!!

またこれからも順次、学生部会として更新を行ってきたいと思っていますので、よろしくお願いします!!