ブログ管理ページの

記事編集•削除の「下書き」タブ。

こんな機能ありましたっけ?


何気なくタップしてみたら。

忘れ去られた下書きが表示されました。

なんだこれびっくり。内容がないよう。

「メモ」というタイトルで。
「一週間分のつぶやき」とは、当時週一で自動投稿していた「なう」のまとめ記事にデフォで設定されるよう1番上に登録していたテーマ。

本文は説明もなにもない断片的な言葉。
これは多分きっと、
娘が発した気になる言葉と聞き間違い。


きっちり推敲せずに投稿する、雑で早いことが売りの私、保存とかそんなにしないから下書き見落としたままだった。
手が滑ったのか活用予定だったのか。
十年前のことなので何も思い出せない。

子ども達が2人共小学生の時だ。
中身のないタイムカプセルって感じ。
とりあえずデリート許可!


なお、スマホのメモアプリにも同様に。
これはネタ帳的にしたためていたもの。
主に娘による琴線に触れる戯言の数々。

内容は以下のとおりです。
どれもこれもパンチがないから一つ一つは不採用だけど、まとめ売りで投下しておきます。
〜〜〜〜〜
誕生日には
小骨がついたサーモンの塊を所望

生まれ変わったらエカチェリーナ3世になる

夏休みのうちに宇垣を目指す

自分の似顔絵のキャラを
LINEスタンプにして売るのが夢

ガンダーラ前世はインディアン

やっぱりはづきルーペ
100人乗っても大丈夫

ハッピーエンドがぴえんに聞こえる

ずんばあらず≒ブンバボン

ササニシキ≒ススワタリ

保育園訪問で園児がフライパンに
人とトマトと茄子を入れて料理してた

富豪と結婚したい
アラブ首長国連邦は油田が国管理だから石油王がいない

ヤマザキ春のパンまつりで
山パン被害者の会
タカキベーカリーのが食べたいのに

あいつ今なにしてるに出たい

休日がオセロみたいにひっくり返ればいいのに

しんじゃおろーす いきちゃおろーす

めげない しょげない パーリナイ
めげないしょげないドラゲナイ

江戸っ子エディション

広島海上ビルなのに地上じゃん

ハッピーセットを卒業して
おれビッグマック

田んぼで蛙の鳴き声

埋蔵金≒マイ雑巾

ブローカー≒ブロイラー

相撲部屋

パウンドケーキが喉につまりそう
寝っ転がって食べると良いよ

メイドカフェ≒冥土の土産

常識 コモンセンス

マーマル ほにゅうるい

敷居が高いところ

かぼちゃ許せん
野菜のくせにプリンになるなんて

お母さんのプリン泥だんごに似てる
(チョコです!)

ごいんげさん≒ロヒンギャさん

バラホール?
ビッグローズ?
(答え:リーデンローズ!)

さるこぺにあひまん

左手に塗った試供品右手にものばすよね

横綱は5人いない

タトゥー入った人誰だっけ?
(答え:金さん)

ショートケーキにいちごをのせる仕事がしたい
ケーキ屋には幸せな人しか来ないから

ボルシチはウクライナ料理

忍法?
(民法!)

今日は幸せな保育園児みたいな朝食

自分探しの旅を自分が行ったことのない
場所でするのはなぜ

プリンをほろ苦くする奴全員…(規制)

甘くないプリンそれは茶碗蒸し

きなこ細胞≒きなくさい

母の愛<布の技術

絵しりとりは
相手を潰す遊びではないらしい

楽天お買い物チャンネル?
お買い物市場?
お買い物クラブ?
(答え:楽天市場)

インドのモディ首相
ハイジのじいちゃんに似てる
〜〜〜〜〜
状況説明がなくてわかりにくいけど、
聞き間違い勘違いがひどいのはわかった。


なお、ワタシ的に今年度1番破壊力があると思ったのは、実家でワイドショーを見ている時に母が発した「あの蝋燭屋さん(=CANDLE JUNE)」という言葉。
確かに、そう。納得。