予約してたのを取りに行き

贅沢な夕食としていただきました

半分に切って交換したけどいいよね?
美味しかった!

もぐもぐしている最中に
娘からビデオ通話がかかってきて
もぐもぐしながら静かに応答をタップし
一言も発しないままアイコンタクト
スマホの向こうで恵方巻を持った娘が
静かに頷いて通話をOFFにしました


すっかり市民権を得た恵方巻
娘のウチの近所のスーパーにも
大量に陳列されていたとか
鬼のようにって言うんでしょうか

あ でも 豆!食べてない

節分といえばむしろ豆なのに…


歳の数ほど食べたらお腹ぱんぱんになる

撒いても食べてもいないけど

鬼は外でお願いします出口はあちらです



ところでお題に答えましょう

追い払いたいものは…勧誘電話かな


勧誘といえば専ら固定電話だったのに

最近は携帯番号登録することも増えて

スマホの方にも身に覚えのない着信が

番号確認して不審電話には出ないけど

仕事中に鳴るだけでも十分迷惑です

かけてこられても何も契約しませんよ

あしからず



追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう